ダイエットの基礎知識 | TOMO鍼灸院~ladies harikyu aroma room~

TOMO鍼灸院~ladies harikyu aroma room~

鍼灸師の大野智子です。
2014年大阪本町にて開業。2020年より地元大阪の緑橋に移転しました。

おはようございます

レディース鍼灸アロマルームTomoです^ ^

今日は本当に寒いですね
みなさん気をつけてご来店下さいませ♡



昨日は仕事後に、
「健康的にきれいに痩せるための
基礎知識について」
の勉強会に参加しました。
鍼やお灸と関係のない勉強会
に参加するのは久々でしたが、
患者さんにお伝えできる知識が
少しでも増えればいいなーと!

調べながらまとめながら、
もうちょっと調べながら………
{B68BC8E2-7103-47D3-8195-2D5363044E50:01}


いろいろお話は聞きましたが、
体重ではなく体脂肪率をみる!
筋肉量を増やして体脂肪率を下げる!

改めて文字にすると当たり前なこと
なんですが、
理論がとてもわかりやすかったです。

自分でもきちんと調べてまとめて、
今後の施術に役立てたいと思います。

その前にこの体では説得力がないので、
だめです!
少しでも説得力が出るように
ロングスパンでがんばります!



今日もよろしくお願い致します^ ^


大阪本町・鍼灸・アロマ・美容鍼・スリミング