個展 おわりがはじまる 2023 10/20,21,22 10/27,28,29 | アトリエ***スパイラルアンテナ*** Spiral Antenna

アトリエ***スパイラルアンテナ*** Spiral Antenna

展示会情報。お取扱店への納品情報とリンク紹介。ワークショップ情報。イベント参加情報。作品レア情報。青森県 八戸市を拠点に 県内全域はもちろん 県外からも 呼んでいただければ 参上します(^-^)/2017活動名をSpiral Antennaスパイラルアンテナに改名

前回の個展の続きのようで そうでないような…


おわりって どういう事⁈

何がはじまるの⁈


今年の個展は 


                ⚫️ 一期目は 【八戸市美術館】にて

                     展示のみ 入場無料 暗くした会場には ライティングされた作品達と 壁に映し出された影を楽しんで頂きます

                🔵 二期目は 【八戸彩画堂】にて

                     展示、販売 アクセサリーあり、彩画堂2階カフェ エフデカフェさんのメニューをギャラリー内で楽しんで頂けるカフェスタイルの展示会です

お買い上げの方には プライベートノースさんの特注クッキー、金額に応じてドリンク割引チケットもしくは無料チケットをお渡しします


明日は搬入です

オブジェの展示だけではなく

今回は 影を面白くそして動きを出すために 長めのモビールを制作しました

動きが不十分だと残念になるため サーキュレーターを稼働


なぜ こんなにまでするのか

ただの展示なのに(笑)


それには ある思いが関係しているのです


インスタのストーリーでは 毎日投稿しており その中には本音のような 表に出していなかった真実だったり これからの事についての ちょっとしたヒントが隠されています


インスタのストーリーは1日で消えてしまうので ハイライトに保存したものもあります


インスタでは 個展中の事を毎日アップしていきますので フォローの方 宜しくお願いします









家の前で 影検証した時の動画



これを撮ってる時は何回も車が来て

サッとライトを隠したり 怪しさ満点(笑)

自宅の窓の光が邪魔で お風呂の電気消してーとLINEしたけど お風呂に入ってたらしく LINE見てないのを知り そのまま撮りました


八戸市美術館では そんなハプニングは無いですね(笑)



個展が2期に分かれています

それぞれ 内容が違い

それぞれの楽しみ方もあります


美術館での展示は 夜までなので お仕事帰りに寄るよー!とおっしゃって頂いて とても楽しみです

⚠️美術館は生花の持ち込みは禁止されていますのでご注意下さい

⚠️1期目も2期目も 最終日は撤収のため早く閉場となります




久しぶりのアメブロで つい長文になってしまいましたが 最後までお読み頂きありがとうございます😊