その手 その足で…ありがとう | アトリエ***スパイラルアンテナ*** Spiral Antenna

アトリエ***スパイラルアンテナ*** Spiral Antenna

展示会情報。お取扱店への納品情報とリンク紹介。ワークショップ情報。イベント参加情報。作品レア情報。青森県 八戸市を拠点に 県内全域はもちろん 県外からも 呼んでいただければ 参上します(^-^)/2017活動名をSpiral Antennaスパイラルアンテナに改名

{646778EB-2962-40F9-A648-34EFB3AC0470:01}


転院して4日目

昨日は高熱で食欲もなかった母
配膳を止めてもらい
好きなものを食べてもらうことにしました

高熱の時は 一口食べて もういらない

飲み物も いらない

好きなもの 食べたいものというのがなかった


病院からの帰り道

よし、明日は煮干しダシたっぷりとって
お味噌汁だ
おかゆも 持っていこうと思い

今日の昼 持っていきました

熱が少しひいたので
まぁまぁ食べてくれましたが
味にダメ出し(笑)

お?味にうるさいって 調子いい証拠?

夕飯に持って行った味噌汁は 煮干しダシ増量(笑)

感想…まぁまぁだそうです~_~;
厳しいねぇ(笑)
でも 食べてくました

手と足をホットタオルで温め マッサージ
そのあと 爪切り
ヤスリもかけました

鼻のお掃除してスッキリした様子
思った以上汚れてたので 二人で笑ってしまいました(笑)
顔そりもしました
目ヤニもでてたので
タオルで拭いたり 目薬さしたり

そんなに丁寧にやらなくてもいいのに…って 申し訳なさげな母

でもね

こうやって ひとつひとつ お世話させてもらって
ああ この人に背負ってもらって この足で歩き この手で育てられ この目で見守ってもらい この手でお世話してもらい…など

ひとつひとつに 想いが湧き
今まで出来なかった 細かな思い出や感謝の気持ちを確認できたのです

母は母で

自分はこの先 もっと老いていく
我が子の助けを頼りに生活する日も来る
ということを実感したでしょう

自然なこと(^-^)


まだ 検査中で 病名はわからず
治療に進めませんが

こういうことがなければ
いつ お互い感謝することだったでしょう

憎い熱ではありますが

こんな素敵なチャンスをくれたのです(^-^)

そういうふうに

できてるんですね^ ^

ありがとう…