脱皮…春の洗顔と誕生日 | アトリエ***スパイラルアンテナ*** Spiral Antenna

アトリエ***スパイラルアンテナ*** Spiral Antenna

展示会情報。お取扱店への納品情報とリンク紹介。ワークショップ情報。イベント参加情報。作品レア情報。青森県 八戸市を拠点に 県内全域はもちろん 県外からも 呼んでいただければ 参上します(^-^)/2017活動名をSpiral Antennaスパイラルアンテナに改名

最近 忙しくて

朝の洗顔も
夜の洗顔も

チャチャっと済ませていたような気がします

今朝は ゆったりしていたので
久しぶりに ゆっくりと洗顔しました

浮き上がった角質が ポロポロ落ちる感覚があったので
2度洗ってみました

もちろん2度目は 泡をホワホワに立てて
やっわらかぁ~く顔に滑らすように

すすぎも、丁寧に丁寧に
何度も流しました

洗い終わって タオルで水分を取ってびっくり

くすみが取れていました♪

脱皮だ脱皮だ♪

エステのマシーンなんかより
スッキリ爽やか♪
高級化粧水や保湿剤たっぷりのクリームなんかより しっとり♪

よく考えてみると
ここ何日も メイク落としのオイルを切らして 買うのを忘れてて
オリーブオイルでメイク落とししてた
そのうち一回は 間違ってごま油使った(笑)

…それ?
オリーブオイルは、もちろんエクストラバージンオイル

明日のドラッグストアで買うもののリストから
メイク落としの項目を消そうと思います
あれは 肌に良くないぞ…私の場合ですが

それから、洗顔は手抜きせず しっかりすすぎます(^^;;


もうすぐ春ですね♪
新しいことがたくさん待ち構えてます

ストレスも それと同じ分 待ち構えてます

気づかないのも 一つの方法かと思いますが
あとになって ドーンとくるのは辛いので
一つひとつ 向き合って 受け入れたり かみしめたり 手放したり 断ち切ったり 対処していくのが 一番のような気がします

そのためにも
体調だけは 今から整えていこう

今日は
息子の誕生日でした
どんな誕生日を過ごしたのかな
気になるけど、メールしたって返事なんかどうせ来ない来ない(笑)
このつぶやきが 贈る言葉になりそう

自分の目標があって
進んでいるなら
いい日だったと思います
脱皮だね(笑)
{DE65668E-E148-4686-AA0E-960D24A75223:01}