世界は余裕で変わっていく。 | スポーツ メンタル マインド 吉野有香 サッカー 起業家 コンサル

スポーツ メンタル マインド 吉野有香 サッカー 起業家 コンサル

元 サッカー選手
メンタルコーチ
起業コンサル をしています。

おはようございます
アスリートのセカンドキャリア、

引退した時からどうにかしたくて、

今でもやっぱりどうにかしたいゆかサルです。

 

てことで、いろいろ計画中。

計画中案件多いな。笑

 

 

今日は「変わって当然よな」というお話。

 

起業してから、3年。

やりたいことも、やっていることも、

どんどん変わってきました。

 

毎日、毎日、やってみて、やめて。

 

その繰り返しです。そのスピードが少し他の人より早いかもしれない。
そんな感じです。

 

辞めることに抵抗を感じてる人が多いと思う、この世の中。

 

でも、極論、辞めないと新しいことできひんし、
新しいアイデアは浮かばない、出てこない。

 

辞めることで、始まる。

 

どんどん考え方なんて変わるし、ビジョンも変わっていく。

もちろん、心にあるものは同じで。

 

だから、変わることは悪いことではない。

人間は変化にストレスを感じてしまうけど、それはしょうがない。

それは人間の本能だから。

 

 

自然もさ、急に変わる。

 

特に最近は天気予報が急に変わる。


昨日まで雨予報だったのに、

今は窓から太陽の光が差し込んでいる。

自然界でさえ、そんなもん。

変わるのが日常だ。

 

それが自然の摂理。

 

だから、変わることを恐れない。

 

考え方も、付き合う人も、友達も、趣味も、服装も、、、全部。

 

当たり前のことだから、受け入れたほうが楽。

 

 

ゆか

 

 

吉野有香 Yoshino Yuka


元なでしこリーガー、サッカー指導者
メンタルコーチ、起業コンサル、SNSコンサル 

 

お問い合わせはこちらから↓
https://lin.ee/dQ5A1VHh

 

ただのサッカー大好き人間です。
いつか女子サッカークラブのオーナーになることが夢です。本気です。

 

Twitter
https://twitter.com/yukachin_next
Instagram
https://www.instagram.com/yoshino_chin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC5JbE5AXT5tozORafVw0ffw
Facebook
https://m.facebook.com/yuka.yoshino3