「行動する」の裏側に。 | スポーツ メンタル マインド 吉野有香 サッカー 起業家 コンサル

スポーツ メンタル マインド 吉野有香 サッカー 起業家 コンサル

元 サッカー選手
メンタルコーチ
起業コンサル をしています。

どーも、

 

アスリートのトータルプロデュースがしたいゆかサルです。

 

マインドセットもしたいです。
何ができるかっていうと、

結構なんでもできそうです。笑

 

今日は「行動」の裏側について。

私は行動力ある方だと思います。

 

だけどそれって世界的に定められた基準なんてないし、

思い込みとか、自分の価値観でしかないんだけどね。
これ言い出すと、だいたい全部そうなんだけどね。笑

 

そして「行動力がある」という裏には

「考えることがめんどくさい」という側面が隠れているわけです。笑

 

そう、最強のめんどくさがりの私は

考えるのがめんどくさいから

先に「え!やってみりゃええやん!」

という思考なんですよね。

 

だから「行動力あるね」と言われても

心の中では「あ…めんどくさがりなだけっす、あざす」って思ってます。

 

人間の行動には必ず裏付けされる心理がある。はず。

 

 

だから、表面も裏面も両方理解できると、思考の幅が広がる。

 

 

あなたの行動の裏にある感情は?

ぜひ考えてみてください。

 

 

ゆか

 

吉野有香 Yoshino Yuka
元なでしこリーガー、サッカー指導者
メンタルコーチ、起業コンサル、SNSコンサル 

 

お問い合わせはこちらから↓
https://lin.ee/dQ5A1VHh

 

ただのサッカー大好き人間です。
いつか女子サッカークラブのオーナーになることが夢です。本気です。

 

Twitter
https://twitter.com/yukachin_next
Instagram
https://www.instagram.com/yoshino_chin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC5JbE5AXT5tozORafVw0ffw
Facebook
https://m.facebook.com/yuka.yoshino3