感情は切り離して考える | スポーツ メンタル マインド 吉野有香 サッカー 起業家 コンサル

スポーツ メンタル マインド 吉野有香 サッカー 起業家 コンサル

元 サッカー選手
メンタルコーチ
起業コンサル をしています。

おはよう。

アスリートのトータルプロデュースを

しようと考えてるゆかサルです。

 

 

最近思うのですが、女子ってまじで「感情」で動くじゃないですか?

私ももちろん感情の起伏は激しめ。

 

だけど、仕事するにしても、サッカーするにしても、

感情に流されてたら、良い仕事はできないし、良いプレーはできない。

ただあるのは、目の前にある事実だけだな。って。

 

心の本音には敏感であらなければいけないとは思うけど、

そこに感情を一緒にしてはいけない。

本音と感情。この違い。

 

難しいけど、自分との対話を増やすとわかってくる。

本音はこれで、感情はこれだな〜って。

 

だから切り離して考えようとすることができるようになる。

 

まずは何事も、認識すること、気付くこと。

 

4連休、普段と何も変わらず仕事してますが、

楽しんでいきましょう。

 

仕事は最高の趣味です。

 

ゆか

吉野有香 Yoshino Yuka
元なでしこリーガー、サッカー指導者、メンタルコーチ、起業コンサル、SNSコンサル 

 

お問い合わせはこちらから↓
https://lin.ee/dQ5A1VHh

 

ただのサッカー大好き人間です。
いつか女子サッカークラブのオーナーになることが夢です。本気です。

 

Twitter
Instagram