いつも新鮮に「仲間」という存在から何かを得る。 | スポーツ メンタル マインド 吉野有香 サッカー 起業家 コンサル

スポーツ メンタル マインド 吉野有香 サッカー 起業家 コンサル

元 サッカー選手
メンタルコーチ
起業コンサル をしています。

 

最近私はチームを作って、オレンジアッププロジェクトというプロジェクトに参加している。

 

サッカーを辞め「もうチームで戦うことはないんだな〜」と思っていた。

仕事もたった1人で起業した。何もわからないまま。
しかし当時は「1人」を望んでいた。
何か「1人」で成し遂げてみたかったから。

サッカーしてる時は、いつも隣に誰かがいた。

全国優勝した時、私ではなく「誰か」の力で優勝した。

なでしこリーグ入団した時もきっと私という選手を欲しかったんじゃない。
常盤木サッカー部の1人が欲しかったんだ。

そんなことは私が一番わかっている。痛いほど。

「そこにいられたこともあなたの実力だよ。」
そんな言葉をかけてくれる人もいるかもしれない。

だけど、その言葉は今は欲しくないな。

 

だから、起業を考えた25歳の私は「1人」を望んだ。
1人でやる。1人で何かを作り出す。1人でお金を生む。
そう考えていた。なぜかそこにこだわっていた。

でも、思い返せば、結果的に一度も1人になっていない。
たくさんの人の関わりの中で、仕事をした。生かされた。

だから頑張れた。だからここまで来れた。そう思う。

 

ある程度、あの頃望んだことができている、今。
楽しく好きなことで、自分らしく、誰かの役に立つ。
そして、自由な時間がたくさんある。
欲しい服が買えて、履きたい靴が履けて、乗りたい車に乗れて、いきたい時にいきたい場所に行ける。

気付いたら、望んだことは、もう得ていた。

 

 

わがままだけど、次の欲を見つけた。

まだ現役中の仲間を見て、見ないようにしてたけど、ずっとずっと羨ましかったこと。
隠してたけど、書きたくなった。言いたくなった。

誰かに伝えたくなった。

 

私も「仲間」が欲しい。そう願った。

誰かと、ただ、目の前の1試合のために、ただひたむきに生きてみたい。
喜びを分かち合いたい。
苦しみも共有したい。
時にはぶつかりたい。
悲しみは一緒に乗り越えたい。
そんな毎日を楽しみたい。

 

そう感じる。

心が、そう言ってくるんだ、最近。

 

サッカーをして、得たものは、本当にたくさんある。
サッカーが好きだから18年間も続けられて、夢を追い続けられた。

好きという気持ちと、そこにはいつも「仲間」がいた。

誰にも負けたくなかった。
でも誰かを助けたかった。
良いパスを送りたかった。
誰かのパスで点を決めたかった。
誰かのミスをカバーしたかった。

それって全部、誰かのためのようで、自分のためだった。

みんながいたから生かされてた。
なんだってできた。

 

また、改めて、そう感じている。

いつも、仲間の重要性には気付いてる。
そのはずなのに、いつも新鮮に、仲間という存在から何かを得る。

 

不思議。

 

何が言いたいかというと、笑

たまたま誘われた1つのプロジェクトで、オンライン上でしか繋がってなかった人たちと、なぜかチームを作った。

仲間が欲しい欲は満たされた。

だけど、もう次の欲が来ている。笑

人って面白いね。欲深い。って感じ。

 

素晴らしいチームメイトと、素晴らしいものを作り上げたい。
そんな気持ちです。

どんなことが起こっているのか・・・皆様お楽しみに〜♥

 

Love,

ゆか

吉野有香 Yoshino Yuka
元なでしこリーガー、サッカー指導者、メンタルコーチ、起業コンサル、SNSコンサル 

お問い合わせはこちらから↓
https://lin.ee/dQ5A1VHh

ただのサッカー大好き人間です。
いつか女子サッカークラブのオーナーになることが夢です。本気です。

Twitter
https://twitter.com/yukachin_next
Instagram
https://www.instagram.com/yoshino_chin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC5JbE5AXT5tozORafVw0ffw
Facebook
https://m.facebook.com/yuka.yoshino3

  •