【ムスメ☆着物】家族で映画 | 普段、着物で家事育児してます☆ミ

普段、着物で家事育児してます☆ミ

殆ど毎日着物を着ています。家事・育児・仕事にも着物で行きます。着物生活の悲喜交々や自分の趣味に奔走する日記。

ちょっと久しぶりに家族で映画を見に行きました。

 

 

紗の羽織を着たいという娘

 

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」やコメント、とても励まされています。いつもありがとうございます。

 

絣の柄織の着物(糸車の柄、かわいい)は、近所のおばさんのおばさんの、躾糸がついている状態で沢山いただいたうちの一つ。

木綿の着物で真冬はなかなか出番がなかったのだけど着る気になれば一年中着られるから重宝な着物だなと私が狙っていたのだが娘が欲しいというので譲った。

帯は私の半幅帯でリバーシブルの裏側を表にしました。紗の羽織の裏側が風通紗で赤なので赤と黒を意識したっぽい。

 

地味だねって思うけど、若い人って地味なのを着たがるよね。

洋服の感覚もあるんだよね。

 

帯は、三重仮紐をつかって結びました。

どんぐりの柄だけどいいよね、この前どんぐり落ちてたし、とか適当なこと言って。

 

三重仮紐を使って結ぶのは、最初はなんか、紐が出ちゃうなあとかどこにどうやって入れるのかよく分からんーとか、落ちないかなーとか、とにかくいろいろ思って違和感があったんだけど最近やっと慣れてきて、自分でもちょいちょい使うようになりました。
 

そんな私の映画着物は次の記事で。

 

 

小奈津

 

読んで頂いてありがとうございます。
このブログは、にほんブログ村 に参加しております。
 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
応援頂いている皆様、ありがとうございます。

 

※ 楽天で買ったもの、買いたいものなど、レビュー的リストを作ってみる ※