ピンクがすごい | 普段、着物で家事育児してます☆ミ

普段、着物で家事育児してます☆ミ

殆ど毎日着物を着ています。家事・育児・仕事にも着物で行きます。着物生活の悲喜交々や自分の趣味に奔走する日記。

今気づいたけど、娘着物の記事の予約更新の予定を間違えて更新してたなー。

(´・ω・`)

ぼ~っと生きてる・・・。ちこちゃんに怒られそう。(古い…)

 

はい。

 

学校着物。

暑かったら単衣にしちゃおうかと思いましたがいい感じの天候だったので袷で。

学校だったので紬系じゃなくてちょうどいい感じのもの・・・というのでこんな感じになりました。薄いグレーがかったブルー地にロウケツっぽい植物柄の小紋と、白い帯。(学校着物のときよく締める唐子の帯)

グレーの冠組とピンク色の帯揚げなんですけど、このピンク!

 

 

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」やコメント、とても励まされています。いつもありがとうございます。

 

髪をショートにしたので着物の衿をつめて(立て気味)に着ています。

そんで、ショートにしたせいか、けっこうこういう大胆な色もOKな気が…。

買ったはいいけどなかなか出番がなかったので嬉しいな。

髪が長いとどうしても古典的な感じに寄るんだなあと改めて思った。

 

さて、高校生になった娘。

娘はただもうがむしゃらに青春時代を過ごしている。

 

今朝も、娘に「いいなぁ、私ものんみたいに青春を楽しみたかったな」と言ったら、

「楽しかったでしょ、おかあさんなりにね。青春は、ひとりひとり、ひとつひとつ違うものだから」

と言われた。(どっちが親なのか)

 

たしかに。

色々考えるけど、とにかく、いまできることをちゃんとやることだよなと思うから、とりあえずいまできることは、掃除と片づけを先延ばしにしないことです。(涙)

 

小奈津

 

読んで頂いてありがとうございます。
このブログは、にほんブログ村 に参加しております。
 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
応援頂いている皆様、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

※ 楽天で買ったもの、買いたいものなど、レビュー的リストを作ってみる ※