ちぢみ始めです。 | 普段、着物で家事育児してます☆ミ

普段、着物で家事育児してます☆ミ

殆ど毎日着物を着ています。家事・育児・仕事にも着物で行きます。着物生活の悲喜交々や自分の趣味に奔走する日記。

いやぁ・・・大失敗です・・・・(汗)
思い込みって、ほんと、年々ひどくなる気がします。
これが年をとるってことなんだなって、切なくなるほど実感中。

11時のお約束をどうしてたがえたのか、11:40分だと思っていました。
考えてみたら、40分っていう中途半端な時間、なんでだ・・・。
スケジュール帳に転記ミスした。
なんかもー、ほんと、すんません・・・・。


はぁ~~ (´□` )
ため息・・・-3



▼ さて。
ほぼ夏支度。
ちぢみ始めだ・・・。

いつもいらっしゃってくださる皆様は多分見飽きているであろう近江のちぢみ、帯は単。せめてもの単帯。


この日は帯留をしました。
母からもらった帯留め、多分七宝焼きだと思うんだけどな、よく分からない・・・

↓これです。



天候的にも場所的にも瓢箪推しの(笑)単衣を着ていっても良かったんですけれども、さすがにちょっと本人も飽きて来たので、そうなるとヨソイキっぽい単衣はちぢみしかないし、白いちぢみに絽の羽織着ていこうかどうしようかなって迷って着慣れている方の近江のちぢみにしました。
来週アタリには満を持して小千谷デビューを果たすぞ~。絽の羽織も着るぞ~。



いつもどうもありがとう!

小奈津









このブログは、にほんブログ村 に参加しています。

皆様、応援、ありがとうございます。励みになっています。