#妄想乙女ゲー攻略対象化計画 - サポートキャラ編 -

ノベコレ

 

まずはじめに、まとめられませんでした。ごめんなさい。

 

これは誰が主人公なんだろう?と思っていたら、ヒロインとヒロインのことが好きそうな男の子が登場。

ん?と思っていたらその男の子が成長した姿イケメンが主人公、つまり、イケメンがサポートキャラです

待って♡片想いの女の子の片想いをサポートする話じゃないだろうな…?第一印象です

どきどきしながら開始。

 

どうやら相手は生徒会のメンバーらしくヒロインを生徒会に引っ張り込みます。

そして登場メカクレ男子!!!!!!お腹黒かったらどうしよう…を吹っ飛ばしてくれて安心しました。

 

間に主人公がいて仲が進展しないというトラブルもあるも、軌道修正したのか、なんだかだんだんと良い感じの雰囲気に。

自分はもう、必要ないのでは?と無意識に落ち込む主人公、お腹がすいたと友人の元へ。友人と会話しそこにヒロインはまったく関係ありません。主人公の世界です。主人公にも世界はあり、ヒロインのための人間なのではなく、ひとりの人間なのだと感じ取れます。ちなみに生徒会での行動と会長とのやりとりもその主人公だけの世界だと思います。ちなみに虹色の夢というゲームが出てきます。(おそらくここにネタがぶっこまれている)

 

そして(。´・ω・)ん?となる出来事がメカクレくんとヒロインの間に…それは、プレゼント攻撃。ヒロインに貢いでます。

ヒロインに相談される主人公。なら注意してみるよと行くけど、ヒロインが言っても聞かなかったのに自分の言うことを聞いてくれるかという不安が…

 

そして、おこる、

喧嘩!!!

周りが見えなくなっているメカクレくんと親友を自負していた主人公。すれ違う仲、それを見ていたヒロイン。

ヒロインはそのあと怒ったそうでメカクレくんは翌日には謝りに来て自分も親友だと思っていると言います

判断が早い!!!さすが!!!いい男!!やるじゃねーーーか!!ギスギスもっと続くと思ってたぜ!テンションあげあげで、ふう↑↑↑どっちもカッコイイ!!↑↑↑となっていたのでもう少し見たかったような、いや仲直りのタイミングが…という気持ちが戦う。

 

挟まれる過去。それを置いてけぼりにし、順調に仲を深めるメカクレくんとヒロイン、そして最後は…?

 

 

サポートキャラがふたりに信頼され、変わらず友達だよと言われることになります。

恋人も友達も大切にする攻略対象とヒロインのふたりと、親友と幼馴染の少女を大事にすることができるサポートキャラの、ちょっと切ないけど優しい青春物語。

友達ならずっと一緒だよって言質を貰っているから、大人になっても夫婦同士とかで仲良く出来るね♡主人公に恋人ができたらWデートしてくれ!

 

おまけも主人公を好きになった人なら楽しめること間違いなし!です!!!!

 

乱文失礼しました。ありがとうございました。

 

 

追記

企画が元になったらしいですが、結局どういう企画だったの?キャラがいっぱい居たけどどいうこと?な方もそうでない方も見て欲しい作者様のブログ。そこで企画のこととキャラクターのこと、色々書かれています。

 

作者様のブログ

突発企画「妄想乙女ゲー攻略対象化計画」まとめ(前半)(後半)(プラス)

 

をぜひご覧ください。