知り合い(Xのフォロワーさん)を乙女ゲームの攻略対象にしたらどんな感じになるんだろう!?と、軽い思いつきで始めた企画のまとめ(後半)です!

 

前半のページはこちら!

 

今回も私の分身であるトレア君になりきって、キャラ達に対する一言攻略コメントを書き連ねていきますので、お付き合い頂けますと幸いです!

では、大丈夫そうな方のみ下の方へどうぞ~。

 

 

 

トレア「よっし、結構な人数に集まってもらったからなー。気合入れていこっか!…え?怒ってないよ、元々こんな顔だよ?」

 

 

 

 

→「深山宵(@SynapseGain)さん」


トレア「八宵君の耳、見た?マジでかっけーよな!俺は痛いの嫌だから開けられないけど、憧れちゃうなー!八宵君なら意外と付き合い良いし、美術室で話したりデートしたりして仲良くなったら良いんじゃないかな?」

 

 

→「tenthousand(@tenthousandmsml)さん」

 

トレア「テン先輩は凄いよ…俺、感動して泣…いや何でもない!!あの人はそうだなぁ…よく図書室に居るのを見かけるから、行ってみたら良いんじゃない?もしかしたら声かけてもらえるかもよ?」

 

 

「b-shadow(ビーシャドウ)(@bshadow51327860)さん」

 

トレア「千影君かー…行動範囲が広すぎて、俺ですらレア遭遇なんだよなー。話してみるとめっちゃ楽しい子なんだけどね!最近は駅前で顔を合わせる事が多いかな…?」

 

 

→「鳥飼(@lunettesdanshi)さん」

 

トレア「お、見る目あるね!副会長は良いよ。今の生徒会が機能してるのって間違いなく副会長のおかげだと思う。けど、副会長自身が誰かを頼るのって見たこと無いんだよなぁ…料理でも差し入れれば喜ばれるんじゃないか?」

 

 

 

 

→「猫山 鳥 @RPG制作(@twinmagicnightm)さん」

 

トレア「猫山先輩かぁ…理想が高いのはいいけど、多分道のりは険しいと思うよ?忙しいから殆ど誘いにも乗ってもらえないし。…いやでも、この前会長と何か話してたな…会長から何か聞き出せればあるいは…?」

 

 

→「R-ion(@Rionsousaku183)さん」

 

トレア「莉音君はいい人だよね!俺もたまに飴もらったりする。ただ、手ごたえがないって言うか…うーん。ただ話してるだけじゃ仲良くなれない気がする。あと、憐れんだり否定的な事は絶対言っちゃダメだからね?」

 

 

→「ゆず@ゲーム(@momoyahonpo)さん」

 

トレア「あの人、一体どうしちゃったんだろうな…?もし本当にあの人と仲良くなる気があるのなら、俺と新君のとこにおいで。話すきっかけぐらいは作ってあげられると思うからさ」

 

 

→「やまさきこうじ@和泉くん新作制作中!(@yamakou0_1019)さん」

 

トレア「工事君はちょっと頑張り過ぎだと思うなー!え、俺はもっと頑張れ…?えぇ…。やっぱ忙しい彼相手なら、仕事を手伝ってあげるのがベストじゃない?ただ、親しくなりたいからって頻繁にデートに誘うのはNGな?」

 

 

 

 

→「民子【ピンクホルマリン】(@Pink_of_Pink)さん」

 

トレア「綺麗な人だよなー。最初女の子かと思ったけど、めっちゃイケボでビビった!演劇一筋って感じの人だから演劇部に行くのが良いんじゃないかな…真面目に頑張れば認めてくれるかもね?」

 

 

→「かおり@主婦ゲーマー(@0728_kaori)さん」

 

トレア「かおる君は…最後に会ったのいつだったかな。常に取材で動きまくってるから、新聞部の部員でも居場所が把握出来てないんだよな…会えたらラッキー位に思っておいた方が良いよ」

 

 

→「SOAL(@soalcats)さん」

 

トレア「駅前に新しく喫茶店が出来たでしょ?あそこに行けば会えるかもね?ただ…まぁ行けばわかるよ。最初は間違っても仕方ないと思うけど、2度目のミスは許されないって事だけ覚えておいた方がいいかな」

 

 

→「ゲーム作る桃 実女子@新作公開(@m0m0fec)さん」

 

トレア「まこ君!?あ、いや、ちょっと意外だと思って…?サブカル系っていうの?すげーオシャレだよな!彼はなぁ…ゲ製部に居るらしいし、同じ部活に入って交流する機会を伺うのが一番じゃないかな?」

 

 

 

 

→「水咲❀低浮上(@misak_ssm)さん」

 

トレア「絵も上手いし、ゲームも上位ランカーと僅差だし凄いよなー!話すきっかけが欲しいなら美術部に入ってみたら?話してみるとめっちゃ楽しいし、色んな話をしてくれて面白いよ!」

 

 

→「スーパー担々麺ワールド(@sugoi_tantanmen)さん」

 

トレア「俺の生命線。俺が生きていられるのは主に油淋人君のおかげ。いつもめっちゃ食わせてくれる。放課後は料理部で調理してるらしいから、行けば必ず会えるんじゃないかなー?その時は腹空かせていきなよ?」

 

 

→「山吹りりん乙女ゲーム制作(@ririn_yamabuki)さん」

 

トレア「彼かー…うーん。気になる噂は聞いたけど、まだ確証が持てないから言わないでおく。ごめんね?よく中庭に居るのを見かけるから、気になるなら行ってみたら良いんじゃないかなー…?」

 

 

→「紫靂せちる3分ノベル「戯曲『十五夜』」公開中(@Xetil_Works)さん」

 

トレア「ゲ製部でめっちゃ頑張ってるよね!色んな事にチャレンジしてるし、俺も見習わなきゃなって思う!!彼はそうだなー?よく喫茶店に行くって言ってたから、仲良くなりたいならそこでバイトでもしてみたら良いんじゃないかな?」

 

 

 

→「deli(@deli810)さん」

 

トレア「料理部でよく会うなぁ。園芸部の子だって聞いた!1度だけ彼の料理も食べさせてもらったけど美味しかったよ!何で料理部に入らなかったんだろうね…?料理部に入って、彼と仲良くなれば色々教えてくれるかもねー」

 

 

→「ひちよ(@mizurai39)さん」

 

トレア「ひちお君凄いよな!最近ゲ製を始めたばかりだって言ってたけど、もう新作3本も出したんだってさー!君も、ひちお君と一緒に頑張れば仲良くなれるんじゃないかな?」

 

 

→「椎葉シュロ@乙女ゲ制作(@Syuro_Silver_st)さん」

 

トレア「俺もあの人の絵のファンだけど、いつもひっきりなしに人が訪ねてきて大変そうだよな。多分近づいて行っても特別な仲にはなれないと思う。…いっそ、美術部には行かずに我流で芸術を極めてみたら?上手く行けば目を掛けてくれるかもよ?」

 

 

→「さんろっく(@SUNLOCK_369)さん」

 

トレア「すっげーいい人だよな!ただ、いい人過ぎて隙がないっていうか…上手く言えないけど、あの人と話してても妙に現実味が持てない時があるんだよな。何か違和感を感じたら、迷わず聞いてみるのが良いんじゃないかな…?」

 

 

以上になりますー!

合計40人…まさか始めた当初はこんなに沢山の方に協力してもらえるとは思ってもみなかったので、凄く嬉しかったし楽しかったです!!

 

キャラの紹介はこれで終わりですが、「#妄想乙女ゲー攻略対象化計画」のタグではまだまだ萌え語りやら創作活動やらを続けていく予定なので、お付き合い頂ける方は今後ともよろくしお願いします!