やりたいことやらない人は

太るんです

 

というコワイお話を

今日のブログでお届けしようと思いますビックリマーク

 

 

大橋世代のオトナは

太ると一気におばさん化しますよねえーん

 

 

お洒落しようという気持ちも薄れますし

お洒落な服が似合わない

という現実にも直面します泣

 

 

同志のみな様

体型維持、

おばさん化阻止

努めてまいりましょう爆弾

 

 

やりたいことやらない人は太る😂

 

反対にやりたいことをやる人は太らない☺️

 

というわけでなんですが

それってどういうことはてなマーク

 

 

さっそくお話しますねビックリマーク

 

 

 

やりたいことをイメージしたり

書いたり

小さなことが実現したり

驚いたり

喜んだりラブラブ

 

 

そうすると

とっても素敵なことが

あなたの中で起こります。

 

 

それは何かというと

幸せホルモンのシャワ〜

 

セロトニンとか

オキシトシンとか

アドレナリンとか

どこかで見聞きしたことありますよね。

 

 

脳の神経細胞の間で

情報をやり取りするホルモンです。


 

その幸せホルモンは

感情が動いた時

運動した時

朝日を浴びた時などに

分泌されます。

 

 

しっかり分泌されると

次のようなことが起こるんです下矢印

 

 

・幸福感や安心感が得られる

・やる気がアップする

・協調性がアップする

・判断力や直感力がアップする

・ストレスに強くなり、疲れも気にならない

・しっかり眠れて毎日好調

・食欲が落ち着いてダイエットもしやすい

・リフトアップにつながる

・綺麗な姿勢をキープできる

 

 

一方、分泌が低下すると

次のようなことが起きます下矢印

 

 

・イライラや不安・恐怖などが強まる

・やる気が低下する

・協調性が低下する

・うつ症状が現れる

・疲労感や倦怠感が抜けない

・不眠になる

・過食になる

・たるみが加速する

・猫背になる


 

こんなことにも関係があるのかと

改めてビックリですよねびっくり

 

 

思い出してみていただきたいんですが

例えば

パートナーに愛されていること実感して

幸せを感じている時、

 

仕事がスムーズに進んで

予想以上の収入が得られた時、

 

体の内側からじわじわ〜と

嬉しさや喜びが湧き上がって

まさに幸せホルモンが分泌されている時、

 

 

やる気もみなぎりますし

みんなに優しくしたくなりますし

疲れなんか吹き飛びますし

胸がいっぱいでガツガツ食べたい気なんか起きませんよね笑

 

 

そんな気分というだけでなく

実際に幸せホルモンには

食欲を落ち着かせる働きがあります。

 

 

幸せな人は

過食しないんですキラキラ

 

 

逆に、ストレス状態で

イライラしている時は

無性に何か食べたいっ!

というスイッチが入ってしまいます。

 

 

ストレスを受けた時に分泌されるホルモンの働きにより

交換神経が興奮して

心身が戦闘モードになるんです。

 

 

美味しいものを食べたいわけではなく

落ち着いたレストランで

食事の時間を楽しみたいわけでもなく

 

何でもいいから、

その辺にあるものでいいから

とにかく食べたいっ!

無性に食べたいっ!

という状態になりますよね💦

 

そういう時ほどジャンクなものが欲しくなります。

 

 

 

幸せでない人は

過食したくなるんです魂

 

 

やりたいことやらない人は

太るんですネガティブ

 

 

だ・か・ら

 

やりたいことをやりましょう!!

 

 

やりたいことをやらないで

自分の望みを我慢して

眉間にシワ寄せて

コワイ顔して

ストレスを溜め込んでいては

 

幸せホルモンが働いてくれませんアセアセ

 

 

やりたいことに思いを馳せたり

やりたいことを実践することで

みずから積極的に

幸せホルモンを分泌させちゃいましょう〜

 

 

体型絶対維持して

おばさん化断固阻止

というオトナ女子の切実な願いも叶うんですチュー

 

 

あなたがやりたいことを

やらなくちゃいけない理由

こちらの記事もぜひご覧ください

下矢印

 

 

<やりたいこと100>の

チャレンジ2024

 

一緒にやりませんか?

 

「こんなことやりたいんです!」

「こんなこと書いたら

叶いました~ 」

のメッセージお待ちしてますウインク

🔻🔻🔻

 

こちらの記事もご参考に

下矢印

 

 

 

夢を夢のまま終わらせるのではなく

どんどん実現していくために

 

心と体の声を聞いて

あなたの夢、憧れ、未来を

Noteに書いていきましょう!!

 

 

Noteを書くことによって

心-体-運を望む通りに

整えていけるんです乙女のトキメキ

 

ベル【 LINE公式】

スペシャル特典

 

登録するだけでプレゼント音譜

 

🎁『願いを叶え人生が好転するスケジュールの作り方』

 

やりたいことをどんどんやって、

願いを叶えて

人生好転していく簡単2ステップをご紹介!

 

「忙しい」「人生うまくいかない」「疲れた...」

とお悩みの人は

ぜひこちらからお受けとり下さい

🔻🔻🔻

 

🔸「やりたいことをまだやれてない」

と感じているあなたへ

 

心と体の声をきいて

望む未来を書くNote術で

心-体-運の全てが好転

 

アラカン女性の明日を変える

 

やりたいこと全部叶える

豊かなライフステージへ♪

⚜️

 

奇跡のライフブランディングNote術

 

大橋よし恵
 

 

 

本音で生きるほど

お金も運も味方にできる⭐️

 

やりたいことで生きていく

やりたいように生きていく

 

未来は今日から作っていける

 

大橋よし恵