みんなの役に立つ東洋医学6 | 不妊治療を得意とする鍼灸院@大阪府吹田市ワタナベ鍼灸院

2週間ぶりです!!


今日は梅雨らしいお天気です!!


梅雨があけると、夏ですよ~~!!!


汗かきの僕とっては結構しんどい季節ですが、がんばりますので(^_^;)


皆さんも夏に負けないように頑張って体力維持してくださいね!!


話は全然変わりますが、石川遼くんすごいですね!!o(^▽^)o


3度目のツアー優勝ですかね!


若い世代がどんどん出てくるのはいいことです!!


鍼灸の業界では50歳くらいでもまだ中堅です!!


70代の先生なんかも現役でいるんで(゜д゜;)


もおうそろそろいいんじゃないでしょうか・・・


って方もチラホラ・・・


ってあんま言ってたら怒られますのでやめときます(笑)


だから、僕は若手中の若手!!


まだまだ先はなが~~~~~いんです!!


よし!!


前置きはこれくらいにして、いきましょう!


今回は


☆皮膚の色が白くて、体毛が濃い人


運動が好きな人が多く、運動をして汗をかいてると調子がいいんです!

要は発散することが好きな体質です!


【症状】

冷たい物を飲むとすぐに下痢をします。

扁桃腺が腫れやすく、発熱しやすいです!

幼少期から気管支系の持病を持っている方が結構います!

鼻炎、歯痛、悪寒、咽喉痛、肩こりなどの訴えが多いです!


【特徴】

男性では髭をたくわえている人なんかはそうですね!

あと、胸毛が濃い人!

女性では、産毛が多い人です!

体毛が濃いのは、体が弱く守るためにあるんです!!

だから、もともと体力がある方ではないんです。

でも、体を動かしていると調子が良い体質なので、自然と運動は好んでやる方が多いです!

(体力がないのでプロのスポーツ選手としてはちょっと厳しいです。)

運動不足になり、疲れが溜まると、愚痴をこぼして発散しようとします!(笑)


このタイプの方はやっぱり運動をして発散するのが一番なんです!

叫びながら猛ダッシュなんかするといいんじゃないでしょうか?


このタイプで体調が悪くてうちに来られた方には

「そこらへんを走ってきたら治りますよ~~」

なんて冗談もいいながら、半分以上本気です!


冷たい先生やな( ̄_ ̄ i)って思うかもしれないけど

ちゃんと愛情をもって言ってるんですよ!!


このタイプの人で愚痴をこぼしていたら、アドバイスしてあげて下さい!!

「走ってきな~~!!」って。

でも、心優しく聞いてあげれるなら聞いてあげてくださいね!!

お願いします!!


ワタナベ鍼灸院 http://www.hari-kosei.com