みんなの役に立つ東洋医学5 | 不妊治療を得意とする鍼灸院@大阪府吹田市ワタナベ鍼灸院

だいぶ間があいてしまいましたが、


今日は


☆目が小さくて眼光に力がない人☆

体質としては食欲はないが食べれば食べられる。

なんとなくこれだけで想像つきますよね。

太ってるわけないし、活発な人でもないです。


では症状から


【症状】

不眠、立ちくらみ、めまい、精力減退、常に軟便などの症状があります。

女性は生理前後に体調が悪化します。

春の季節もあまり体調が良くないですね。

最初に言ったように

目の大きさ=血の量

なんです。だから、女性は生理前後に悪化します。

春は生物が動き出す時期です。

どちらも血を消耗するということですよね。

元々血が少ないタイプの人なのでぐったりしてしまうんです!


【特徴】

手足は冷え寒がり、声に力がなく、ため息が出やすいです。

常に体調が悪いので、イライラしてます。

でも、このタイプの人はイライラしてるときの方が体調がいいんです。

やけに強気な発言をしたり被害妄想的なって人に会うのがいやになったり・・・

そんな性格です。

顔全体が青白くて、唇が荒れている方が多いです。

円形脱毛症が出来やすいのも特徴です。

決断力に乏しく、排尿力が弱いです。

食欲はないが、食べれば食べられる!!

というのもこのタイプ特有のものです。


「目の小さい人」の感じを掴んでいただけたでしょうか?

このタイプの方の健康レベルは一般的な健康レベルからすると

ちょっと落ちるかもしれません。・°・(ノД`)・°・

でも、あまり根気よく何かを続けたりしなければ

そんなに体調が悪くなることはないです。

ただ中絶、出産、睡眠不足、過度の精神労働などは要注意です!!


このタイプの方は当院の患者さんで結構います。

ワタナベ鍼灸院の治療にはぴったり当てはまるんです!

優しい治療で少しでも体力を補って元気になって帰ってもらえるように

治療します!!(*^▽^*)

そうすると、しばらくは体力が持つんです!!

気をつけることは、自分が体力を補える方法を見つけておくこと!!

食べ物では、生姜、にんにく、唐辛子、これは体を温める食べ物です。

あと、血を多くする食べ物として、サツマ芋、ジャガ芋、米、かぼちゃ、はちみつなど・・・

を摂るといいですよ!


次回は皮膚と体毛がポイントです。


ワタナベ鍼灸院  http://www.hari-kosei.com