みなさん、こんにちわ

フェイクスイーツ作家のはれ屋あゆみです。

 

いや~、始まりました!

あやぺこ教室4周年記念 プリパ2020ピンク音符

 

会場の雰囲気をお伝えする前に、

アイシングクッキーたちの生い立ちを書きたい。

と、今書いております。

さくら~、かわいいな。

 

 

 

アイシングクッキー、出会いは2018年。

最初は「食べられるアイシングクッキー」に興味を持ち、

1日体験のところに行ったのでした。

教わった先生 西岡さくらさんのいちごきんぎょ ブログ

 

(先生も美しくめっちゃおもしろい方です)

 

 

で、思ったわけですよ。

おいしいクッキーもいいけど、フェイクスイーツのアイシングもかわいいよねって。

それから、本を買って読んだり、

モンペラさんの型からつくるワークショップに行ったり。

(ちょこちょこ名前はお聞きしていて、青森でやる!とわかった時にはガッツポーズ!!)

☆モンペラさんのクッキー型講座は、全国各所で行われているので、
 モンペラさんのブログをチェック!
 近日の行くところの予定と書いてくれています。

 

手袋で防御しながら、金属を切り出し~、

型を曲げ曲げ。

 

型、そろそろ完成!

できた~っ!!

 

 

   

この子は型から作って

何回か試作。

最初は目の色も濃かったですが、

チョコを優しい色にして夢見る感じにしました。



かなりなホコリを吸い寄せる生地だったので、

作る

乾かす

ガーン(失敗)

もう一回作る など

かなりの時間とパワーを使っています。


でも、だんだんと「ここうまくいった~!!」が

増えてくるとめっちゃうれしいんです。

またやってみよう、って思います。

 

 

 

 

   

猫の手ちゃんも、イヤリングに。

ねじが動いてご自身の耳にフィットできる金具を使いましたよ~

 

 

猫の手肉球ちゃんも、

ピンク色を置くのが速すぎて 

色が同化、ぷくっとしなかったり。。

決壊してクッキーから垂れちゃったり笑い泣き

 


もう、いろいろありました~。

その間に、ぷてぃこりすのゆみ先生の

オンライン講座を受けてレベルアップを図ったり。

 

う~ん、勉強になることがたくさんだった~。

 

 


  

桜ちゃんは、

うまくぷっくりできるかドキドキし

さらにパソコンがいまいち動かずに

台紙の桜も手描きしたりしました~。

ブローチに仕立てました。

ふんわりファッションを彩ってほしいな照れ

 

そんなこんなで、

出来上がったアイシングクッキー。

とってもいとおしいです。

 

 

 

 

 

プリパは2日め!今日もたっくさんの出会いが待っております!

11月21日(土)は12時~18時

11月22日(日)は12時~17時(最終日はちょっと短いです)

そして通販も~!!

 

通販は本日 1日のみです

こちらに詳しく書いています~

 

 

へば、またの~(*^-^*)

 

こちらもやっております~

りんごインスタグラムはこちらりんご

ハンバーガーツイッターはこちらハンバーガー

ピンク音符日々のブログはこちらピンク音符