こんばんわ~!

フェイクスイーツ作家のはれ屋あゆみです。

 

プリパ2020 販売作品決定しました~(*^-^*) 

 

全部で9作品 7種類の作品です。

♡随時記事を増やしてこのページは更新予定です。

           ●お品書き●

【1・ほんわりピンク さくっとアイシングクッキー 桜ブローチ】(1点)

【2・夢見る雪だるま 軽やかアイシングクッキーブローチ】(1点)

【3・サックサクのデニッシュ ジューシーいちごのイヤリング】(同種2点)

【4・サックサクのデニッシュ フルーツ盛りのイヤリング】(1点)

【5・サックサクのデニッシュ ジューシーいちご キャッチ式ピアスバージョン】(1点)

【6・ミラクルうさぴょん!! (ちびどんぐりあめつき) 根付】(1点)

【7・ねこの手貸すにゃん使ってにゃん アイシングクッキーイヤリング】(同種2点)

合計7種 9作品です。

 

 

【1・ほんわりピンク さくっとアイシングクッキー 桜ブローチ】

てのひらにすっぽりサイズのかわいい桜です。

今回のプリパテーマの和菓子に1つでも作りたい!と思い

作成しました。

ほんのりピンクが乙女心をくすぐります。

軽めな素材で作りましたよ。

<大きさ> 縦が約3.5cm、横が約3.5cmです。

 

【2・夢見る雪だるま 軽やかアイシングクッキーブローチ】

夢見るような優しい表情の雪だるまブローチ。

ピンク色のおそろいの帽子とマフラー、

少しグラデーションにした色違いのパールがポイントです。

こちらも肩が凝りづらいように軽め素材で作っています。

<大きさ>縦が約4.5cm、横が約2.5cmです。

 

【3・サックサクのデニッシュ ジューシーいちごのイヤリング】(同種2点)

 

とにかくおいしそうなサックサクのデニッシュが作りたくて、

作品にしました!

サックサクの層を何回にも分けての焼き色つけ、

手作りの小さいミント、

いちごのグラデーション色つけ、

たくさんの実験とやってみるを重ねて出来上がりました。

負担にならない重さに作りたくて、軽い素材にこだわりました。

<大きさ>・本体 縦約1.5cm 横約1.5センチ

       ・イヤリングは金具の色がゴールド 

       ・ねじバネ式で調節可能です。

 

【4・サックサクのデニッシュ フルーツ盛りのイヤリング】

 

上記のいちごのフルーツ盛り盛りバージョン。

ミントももちろん、乗ってます。

フルーツはいちご・みかん・ブルーベリーの3種類。

いちごとはまたちがったかわいさ。

フルーツがおいしそうなように、ツヤッツヤを心がけました。

<大きさ> ・本体縦約1.5cm 横約1.5cm

        ・イヤリングは金具の色がゴールド 

        ・ねじバネ式で調節可能です。

 

【5・サックサクのデニッシュ ジューシーいちご キャッチ式ピアスバージョン】

↑写真はイヤリングですが、

このデザインのキャッチ式ピアス(金具の色はゴールド)です。

初めての試みとして、ピアスも作成してみました。

ピアスを開けていないので、金具の勉強から入りました。

いろいろな方に聞き、フック型と悩んだのですが

冬はマフラーや帽子などでフック型は落としやすいとの話を聞き、今回はキャッチ式ピアスで作成してみました。

<大きさ>・本体 縦約1.5cm 横約1.5cm

       ・キャッチ式ピアスの金具の色はゴールドです。

     

 

【6・ミラクルうさぴょん!! (ちびどんぐりあめ付き) 根付】

なんと!あのうさぴょん、ミラクルと名前を冠して、パワーアップ!!

ミラクルの名前の秘密は、

ものすごい倍率を勝ち抜いて作品として大阪に行くためです。

根付として、バックにつけたり

ストラップのように使用していただければと思います。

強運を持ったうさぴょん、チビどんぐりあめ(紫色)と一緒に

あなたを応援します!

<大きさ>

・うさぴょん本体縦2cm横2・5cm

・根付の色は赤  金具はゴールドです。

 紐の長さは約8.3cm(金具含む)

・チビどんぐりあめ 9mm前後  です。

うさぴょんのまとめ記事はこちら~っ

 

 

 

【7・ねこの手貸すにゃん使ってにゃん アイシングクッキーイヤリング】(同種2点)

 

始まりは小さくて可愛い猫の手クッキー型を見つけたところからでした。

肉球はぷくっとしてる感じがイイよね~!など

試行錯誤を重ね、やっと2セットできあがりました。

こちらも軽い素材で作るようにしました。

ちょうどいい猫ちゃんが見つけられなくて、猫ちゃん台紙も作っちゃいました。

<大きさ>・本体 縦約1.8cm 横約2cmです。

       ・イヤリング 金具の色はゴールド

       ・ねじバネ式で調節可能です。

 

こちらの7種類

9作品でプリパ2020に出展します。

大阪で作品にお会いしていただけること、

通販でご縁をいただけるのを楽しみにしています照れハート

 

<プリパ2020>

そんなプリパ2020(Pretty Sweets Party)の詳細はこちら!

 

【会期】

 2020年

11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

 

【会場】

アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17
HPはこちらです。

 

【アクセス】

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです。

 

 

・作品の展示 

 今回はフェイクの和菓子がテーマ

 本物の大きさの和菓子も展示予定

開封式はものすごく盛り上がったようです!

その様子はこちらから~

さらに、どんどこいろいろ増えている素晴らしさ

(あやぺこ教室ページに飛びます)


・総勢65名の作家さんの作品販売

30分のプチレッスン(12種 当日受付)(プチレッスン詳細にリンクしています)

2時間のレッスン(7種 事前予約制) 

(2時間レッスンにリンクしています。

 ご予約〆切は、レッスン2日前の12時とのこと。

 ご希望の方、要チェックです!!)

ひめりんご先生の完成予想図イラスト。うわ~!すごい!!)

 

感染対策もチカラをいれております(*^-^*)。

 

また、イベント開催後

一部のレッスンは 

動画レッスンやキット販売

オンラインでのレッスンも開催予定とのこと。

 

イベントの詳細はこちらのページをご覧くださいませ。

あやぺこ先生のホームページに飛びます。

(みんなかわいい!)

どんな作品があるのかご紹介 しかもこれも一部分です。

(あやぺこ先生のまとめブログより記事引用いたします)

 

※通販部門は11月21日(土)のみですが、

会場ではまだまだ素敵な作品さんたちに会えますよ~っ。

 

この記事以外にも、たくさんの作品との出会いが待っています。

フェイクスイーツの範囲はひろ~い!!

お気に入りのコ、きっと見つかりますよピンクドーナツ

 

<通販情報>

11月21日(土)の13時~17時限定受付。

 

通販専用のLINEアカウントで受付とのこと。

詳細はこちらのページです。

リボンプリパ作家さん一覧リボンです!!

 

 

こちらもやってま~す。

りんごインスタグラムはこちらりんご

ハンバーガーツイッターはこちらハンバーガー

ピンク音符日々のブログはこちらピンク音符