みなさん、こんばんわ。

フェイクスイーツ作家のはれ屋あゆみです。

 

読んでくださってありがとうございます。

うれしい~。

とっても励みになっています!!

 

 

さて、今回はデニッシュの2回目。

1回目はこちら。

 

 

指でつまめるくらいの ちびデニッシュです。

 

 

さっくりサクサクの感じを出すために、

ひとつひとつの側面に層を作っていき、

焼き色をつけていきます。

 

濃い色が強すぎて、アワワとあせったり、、

(薄めてみたけど、無理でした笑い泣き

んん?なぜかおいしそうに見えなかったり。。

ということを乗り越えて、色付けが進みました~!!

 

ぱぱーん。

こんな感じになりました。

おいしそうに見えるかな??

 

 

これはですね、パソコンに

「おいしそう!」と思うデニッシュの画像を大きく映して

見ながら色をつけたのでした。

角のところにザクザク感が出てたりとか、

意外や側面にそんなに強い焼き色がなかったり。

おいしそうな画像だったので、夜ゴハン前の作業はツラかったです。

(はー、おなかすいた~ きゅるるるる~(オナカの音))

 

生地からの焼け具合を重ねてみました。

上からだんだんとこんがりにハート。。。

 

 

これからフルーツを盛って、

さらにおいしそうなデニッシュらしくしていきますよ~っ照れ!!

 

 

こちらもやってま~す。

りんごインスタグラムはこちらりんご

ハンバーガーツイッターはこちらハンバーガー

ピンク音符日々のブログはこちらピンク音符

 

 

 

このデニッシュはプリパ2020で出店予定です。

プリパの詳細はこちら↓

           ☆お知らせ☆

そんなプリパ2020(Pretty Sweets Party)の詳細はこちら!

大阪で11月20日(金)~22日(日)開催されます。

って、もう来週ですよ~!!!

 

【会期】

 2020年

11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

 

【会場】

アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17
HPはこちらです。

 

【アクセス】

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです。

 

 

・作品の展示 

 今回はフェイクの和菓子がテーマ

 本物の大きさの和菓子も展示予定

開封式はものすごく盛り上がったようです!

その様子はこちらから~

さらに、どんどこいろいろ増えている素晴らしさ

(あやぺこ教室ページに飛びます)

和の展示品、、気になりすぎます。

 


・総勢65名の作家さんの作品販売

・30分のプチレッスン(12種 当日受付)

・2時間のレッスン(7種 事前予約制)    など、3日間全部行きたくなりますね♡

 

ひめりんご先生の完成予想図イラスト。じ、実物を見たい。。)

 

 

感染対策もチカラをいれております(*^-^*)。

 

また、イベント開催後

一部のレッスンは 

動画レッスンやキット販売

オンラインでのレッスンも開催予定とのこと。

ああ、気になります~。

 

 

イベントの詳細はこちらのページをご覧くださいませ。

あやぺこ先生のホームページに飛びます。

(うっとりは、心の栄養ですね!)

 


さて、デニッシュのフルーツはどうなったのか!?

また書きます~!

へばまたの~(*^-^*)