みなさん、こんばんわ。

フェイクスイーツ作家のはれ屋あゆみです。

読んでくださって、ありがとうございます。

とってもうれしいです爆  笑ハート

 

さてさて、この2日間、なにをしていたかというと

いちごいちごを作っておりました。

 

 

ちいちゃいやつです。

 

色を塗る際、くっつけているのは割りばしです。

線を描いているの、見えるかな~?

 

 

このいちごちゃんたち、

これからまたジョッキパフェの素材と

サクッとおいしいデニッシュの素材になります~。

ジョッキパフェの記事はこちら。

その1

その2

その3

試作品がまた、めんこいんです(津軽弁で「かわいい」の意味です)

 

デニッシュはこれから記事を書いていく予定です(*^-^*)

 

 

いちごちゃんたち、

つぶつぶの方も

半分に割ったカット面も色つけは、手仕事でっせ。

目もシパシパしますが、可愛い子ができるとうれしくって。

 

上から 赤を1回目、2回目、3回目の重ね塗りの図。

3回以上色を重ねております。

色をつけすぎて「きゃ~!」ってなったり

半分に割った方、カット面の線が太すぎて「ぎゃ~ん」ってなったり。

心が忙しいです笑い泣き

ちょっとずつ、進むぞ。

 

 

こちらもよろしくです。

りんごインスタグラムはこちらりんご

ハンバーガーツイッターはこちらハンバーガー

ピンク音符日々のブログはこちらピンク音符

 

こちらのいちごちゃんたちは、このイベントに出張しま~す。

 

 

           ☆お知らせ☆

2020年 11月  あやぺこ教室 

4周年記念イベント

Pretty Sweets Pretty 

(プリティスイーツパーティ 略してプリパ) に

【はれ屋】で作品を出展することになりました!

 

 

開催が延期になってからの来月11月の本番、

さらに可愛いがパワーアップのイベントになっております!!

青森から大阪に作品が遠征するなんて、今からドキドキしております。

 

 

【会期】

 2020年

11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

 

【会場】

アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17
HPはこちらです。

 

【アクセス】

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです。

 

 

・作品の展示 

 今回はフェイクの和菓子がテーマ

 本物の大きさの和菓子も展示予定

 ただいまどんどん、全国で制作されています。

・総勢65名の作家さんの作品販売

・30分のプチレッスン(12種 当日受付)

・2時間のレッスン(7種 事前予約制)    など、たくさんHAPPYな3日間!

 

ひめりんご先生の完成予想図イラスト。カワイイなあ~♡)

 

 

2020年、大変な状態になって<いつもの>日常が

ガラッと変わった今年。

このイベントで、こころが軽く、あったかくなっていただけたら

いいな~。

お近くの方はぜひ足をお運び頂けたらうれしいです。

 

感染対策もチカラをいれております。

 

また、イベント開催後

一部のレッスンは 

動画レッスンやキット販売

オンラインでのレッスンも開催予定とのこと。

今からどんなものが習えるかドキドキです。

 

 

イベントの詳細はこちらのページをご覧くださいませ。

あやぺこ先生のホームページに飛びます。

(写真で癒される。。)

 

ハンドメイドって見ててもあったかいなあ。

へばまたの~(*^-^*)