フリーランスの女性がもっと活躍できたら地域は元気になる! | 感想をいっぱい頂ける大人気講座のつくり方

感想をいっぱい頂ける大人気講座のつくり方

たった1行「おもしろかった」ではわからない、参加者さまの本音は、感想から実は読み取ることができます♪

☆フリーランスの女性がもっと活躍できたら地域は元気になる!
『聴き力』UPで子育てがうまくいく!-朝日
朝日の昇る時間が、少し遅くなってきましたね。
こんにちは。
新谷まさこです(^^)


自分でお仕事をする人をフリーランス、といいます。

どこの組織にも属さず、自分のスキルを使って仕事をし収入を得る例えば、カメラマンとかデザイナー、士業さんや、セラピストさんのような専門職のこと(^^)

私もここに入ります(^^)

フリーでやるということは、誰もがまずは地道なところから(勉強なり、仕事なり)1つ1つ始めて、じょじょにスキルと経験値をあげていくしかないもの。

雇われの形だと、やっぱり楽なんですよ(笑)

そうではない仕事の仕方を選ぶ主体的な女性がもっと活躍できたら地域は元気になると思うのです♪

その応援ができれば…と、動いておりまして

協会名が決まりました!

フリーランスの女性がもっと活躍できることを応援する協会なので、そのまんま

【日本フリーランスウーマン協会】


です(命名kirakria*

.フリーランスの女性がもつ経験や能力(スキル)が活きる場があったら

家庭も仕事も大事にできるライフスタイルにあわせた働き方ができる女性が増える

それこそ、ママが笑う、平和な家庭でいっぱいの地域になるんじゃないか!って思うのです。


ですので、活動に必要なスキルアップと、講座を希望する団体の紹介など活動の場の提供していきたいと思います♪

それでねー、ママの笑顔をテーマにして、地域の行政、企業、フリーランスの女性、お出かけしたい地域の人をつなぐイベントを年1回開催したいなって野望(仮)

ただの主婦の独り言レベル、自分勝手な程度で終わらないためにも、しっかりと進むカタチとして、今度ビジネスコンテストに応募しちゃいます♪

予選とおるかな~♪って今からドキドキです(汗)


1人じゃここまで、進めることはできませんでした。

まだまだ、未熟な私に、これまでの温かい応援と、言いにくいような厳しい言葉もありがとうございます。


始まります!


☆まさこ☆