雞肉飯が食べたくなりこちらへ♪








「雄嘉義雞肉飯」さん。


お店は台北市大同區延平北路三段にあります。

雞肉飯が看板メニューのお店です。

前回は、魯肉飯などを頂きました♪


【2024.04.18 雄嘉義雞肉飯】



テイクアウト・店内飲食どちらも対応しています。

店内はテーブル席があります。



メニュー。










今回、頂いたのはこちら。





【雞肉飯 45元(直近のレートで約212円)】





鶏肉はしっとりとしていて、淡白で締まった旨味(*^^*)

エシャロットがほんのり香ります♪

ご飯に香味油がしっかりと絡んでいます!

鶏油の香ばしさがあって旨味が強く、ご飯がススミます(*´u`*)





【蛤仔湯 70元(直近のレートで約329円)】


ハマグリのスープ。





あっさりとした塩味。

ハマグリの旨味が広がります(*´u`*)





【三層肉 65元(直近のレートで約306円)】


豚バラ肉の塩茹でです。

甘めの醤油ダレと辣醤、薬味の千切り生姜が添えられています。






豚バラ肉はしっとり・柔らかいです♪

程良い塩味で脂の甘味があり、ジューシーな旨味です(*´u`*)

タレと辣醤を混ぜると、丁度良い辛味になります♪

千切り生姜と共に食べれば、肉の甘味が引き立ちます!





雞肉飯は香味油の旨味がしっかりとしていて、とてもご飯がススミます!

蛤仔湯はハマグリの旨味がきいています♪

三層肉はシンプルですが、肉の旨味が楽しめます♪



美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^_^*)





※ 店舗情報はGoogleマップより
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 台湾 103台北市大同區延平北路三段61-1號
■ TEL : 02-2594-8078
■ 営業時間:16:00〜22:00
■ 定休日:無休
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------