夕食はこちらへお邪魔してみました♪








「雄嘉義雞肉飯」さん。


お店は台北市大同區延平北路三段にあります。

雞肉飯が看板メニューのお店です♪



テイクアウト・店内飲食どちらも対応しています。

店内はテーブル席があります。



メニュー。










今回、頂いたのはこちら。





【魯肉飯 35元(直近のレートで約166円)】


雞肉飯が名物のお店ですが、今回は豚肉が食べたい気分だったので魯肉飯です(笑)





ご飯にタレが良く絡みます!

甘めでこってりした味付け。

ほんのり八角が香ります♪

脂の甘味と旨味が広がります(*´u`*)





【菜頭湯 30元(直近のレートで約142円)】


大根スープ。





あっさりとした味わい♪

じんわりと旨味が広がります(*´u`*)

大根は程良く味が染みています♪





【紅繞肉 65元(直近のレートで約309円)】


甘めのタレと辣醤、薬味の千切り生姜が添えられています。





紅繞肉は衣はカリッと、お肉はしっとりとしています♪

肉肉しい旨味です(*´u`*)

タレと辣醤を混ぜると、程良い辛味になります♪

千切り生姜と共に食べれば、肉の甘味が引き立ちます!





魯肉飯は脂のこってり感が感じられ、濃厚な味わいでした!

菜頭湯は、じんわりと旨味が広がります♪

機会があれば、看板メニューの雞肉飯を頂いてみたいです(^ ^)



美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^_^*)





※ 店舗情報はGoogleマップより
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 台湾 103台北市大同區延平北路三段61-1號
■ TEL : 02-2594-8078
■ 営業時間:16:00〜22:00
■ 定休日:無休
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------