無性に家系ラーメンが食べたくなりました!
そんな訳でこちらへ♪









横浜家系拉麵 大和家 中山店さん。

お店は台北市中山區中山北路一段にあります。
MRT中山駅から、徒歩7分程度の場所にあります。
家系ラーメンのチェーン店、「横浜家系ラーメン 大和家」さんの海外支店のひとつです!


店内はテーブル席があります。



セルフコーナーがあり、おろしニンニク・豆板醤・辣油などの調味料。
箸やレンゲ、お水が用意されています。


モバイルオーダー制です。
卓上のメニュー表。










今回、頂いたのはこちら。




【叉焼醬油拉麵(中椀) 280元(直近のレートで約1,351円】
【海苔(5片) 40元(直近のレートで約193円】

チャーシューメンを海苔増しで♪

注文時に、麺の硬さ・味の濃さ・脂の量を調整できます。
今回は全て普通でオーダーしました。








スープは醤油ベースに動物系。
エッジのきいた醤油ダレ!
鶏油の香ばしさと、豚骨のガツンとした旨味が広がります(*´u`*)
脂の甘味も感じられます♪
閉店時間に近い時間帯にお邪魔した事もあって、前回よりもぼってりとした脂の濃厚さが強くなったように感じます!








ゆるく縮れた太麺。
つるモチ食感!
短めにカットされています。









トッピングはチャーシュー、ネギ、ホウレンソウ、海苔、味玉、ウズラの卵。

チャーシューはトロ柔♪
脂が甘く、ジューシーな旨味です(*´u`*)
ホウレンソウの甘味がスープと良く合います♪
海苔の風味がスープと抜群に合います!








【白飯(中椀) 20元(直近のレートで約96円】











海苔ご飯に、チャーシュー丼♪

ラーメンライスを楽しみました!





エッジのきいたジャンキーな一杯は、無性に食べたくなる時があります!
そして、ライスは必須です(笑)
台湾で家系ラーメンが頂けるのは有り難いです♪


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




※ 店舗情報はGoogleマップより
-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 台湾 104005台北市中山區中山北路一段105巷13-2號
■ TEL:02-2567-2500
■ 営業時間:12:00〜22:00
■ 定休日:無休
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------