ラーショの味が恋しくなりこちらへ♪









「ラーメンショップ 長岡東バイパス店」さん。


お店は長岡市横枕町、国道17号線沿いのフードプラザ内にあります。

店内に入って右側がラーメンショップさんのエリアになります。

前回は、「ネギチャーシューメン」を頂きました♪


【2024.01.20 ラーメンショップ 長岡東バイパス店】


ラーメンショップは、全国的なフランチャイズチェーンですよね。

セントラルキッチン方式ではないので、味やサービスに各店の個性が光ります♪



店内はテーブル席とカウンター席、小上がり席があります。



メニュー。





金曜日のサービスデーでは、ラーメンと正油ラーメンが420円で頂けます!嬉








今回、頂いたのはこちら。





【ネギミソチャーシューメン(並) 1.070円】









スープは味噌ベースで出汁は動物系。

マイルドで、味噌の甘味が感じられます♪

見た目よりも後味はあっさりしています。

マイルドな中に、パンチある豚骨の旨味が感じられます(*´u`*)

ほんのり胡麻が香ります♪









縮れた中細麺。

茹で加減は少し柔らかめ。

つるモチ食感です♪










トッピングはチャーシュー、香味ネギ、メンマ、ワカメ、海苔。


チャーシューは適度な弾力があります!

じわっと旨味が染み出てきます(*´u`*)

香味ネギはシャキシャキ!

胡麻油がかおり、香ばしいです♪

ワカメがスープと良く合います♪









後半、味変で黒胡椒をバシ掛け♪

辛味で味が引き締まります!





味噌の甘味とコクが感じられる、優しい味わい♪

見た目よりもクドさは無く、程良いジャンキーな味わいがクセになります!



美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^_^*)





-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 新潟県長岡市横枕町181-1
■ TEL:0258-23-2670
■ 営業時間:11:00〜翌3:00
■ 定休日:不定休
■ 駐車場:有

-------------------------------------------------------