出張帰り。
丁度、夕食時だったので寄り道です♪








「ラーメンショップ 長岡東バイパス店」さん。


お店は長岡市横枕町、国道17号線沿いのフードプラザ内にあります。

店内に入って右側がラーメンショップさんのエリアになります。

久しぶりにお邪魔しました♪


【2022.03.05 ラーメンショップ 長岡東バイパス店】



ラーメンショップは、全国的なフランチャイズチェーンですよね。

セントラルキッチン方式ではないので、味やサービスに各店の個性が光ります♪



店内はテーブル席とカウンター席があります。



メニュー。





金曜日はサービスデー♪

ラーメンと正油ラーメンが420円で頂けます!嬉








今回、頂いたのはこちら。




【ネギチャーシューメン(並) 1.010円】









スープは醤油ベースで出汁は動物系。

見た目よりもマイルドで、あっさりとした味わい♪

醤油と脂の甘味のバランスが良いです♪

マイルドな中に、パンチある豚骨の旨味が感じられます(*´u`*)









縮れた中細麺。

つるモチ食感♪

今日は、少し柔らかめの茹で加減でした。










トッピングはチャーシュー、香味ネギ、メンマ、ワカメ、海苔。


チャーシューは適度な弾力があります!

じわっと旨味が染み出てきます(*´u`*)

香味ネギはシャキシャキ!

胡麻油がかおり、香ばしいです♪

ワカメがスープと良く合います♪









後半、おろしニンニクとラージャンで味変♪

ニンニクと辛味で、ジャンキーさがパワーアップ!









【ライス 220円】









セルフネギチャーシュー丼♪

卓上の黒胡椒を振り掛けると、味が締まります!

香味ネギとチャーシューの組み合わせは、ご飯がススミます(*´u`*)





見た目よりもクドさが無く、豚骨の旨味が存分に楽しめる一杯!

マイルドさとジャンキーさが両立した味わいは、クセになる美味しさです♪



美味しかったです♪

ごちそうさまでした(*^_^*)





-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 新潟県長岡市横枕町181-1
■ TEL:0258-23-2670
■ 営業時間:11:00〜翌3:00
■ 定休日:不定休
■ 駐車場:有

-------------------------------------------------------