ラーショの味が恋しくなり、こちらへお邪魔してみました♪








「ラーメンショップ 長岡東バイパス店」さん。


お店は長岡市横枕町、国道17号線沿いのフードプラザ内にあります。

店内に入って右側がラーメンショップさんのエリアになります。


ラーメンショップは、全国的なフランチャイズチェーンですよね。

セントラルキッチン方式ではないので、味やサービスに各店の個性が光ります♪



店内はテーブル席とカウンター席があります。



メニュー。





金曜日のサービスデーは、ラーメンが380円で提供されています!





今回、頂いたのはこちら。




【ネギチャーシューメン(並) 950円】


ラーショらしい青色の丼♪









スープは醤油ベースで出汁は動物系。

見た目よりもマイルドで、あっさりとした味わい♪

醤油と脂のバランスが絶妙(^ ^)

塩味と甘味がイイ塩梅です♪

マイルドな中に、豚骨の旨味がしっかりと感じられます(*´u`*)









ゆるく縮れた中細麺。

プリパツ食感♪

少し硬めでコシがあります!










トッピングはチャーシュー、香味ネギ、メンマ、ワカメ、海苔。


チャーシューはトロ柔♪

脂が甘くジューシーです(*´u`*)


香味ネギはシャキシャキ!

胡麻油がかおり、香ばしいです♪

時期や産地の関係もあると思いますが、東バイパス店さんのネギは辛味が控えめで食べやすかったです(^ ^)









後半、おろしニンニクとラージャンで味変♪

個人的に、ラーショでは恒例行事ですね(笑)

ニンニクのパンチとラージャンでジャンキーさアップです!









【ライス 220円】









セルフネギチャーシュー丼♪

トロトロのチャーシューとご飯は間違いヤツです!笑

ラージャンの辛味が良いアクセント♪





自分が今まで食べたラーショの中では、東バイパス店さんが一番マイルドな味わいだと思いました。

クドさが無く、豚骨の旨味が存分に楽しめる一杯はクセになりますね♪



美味しかったです♪

ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )





-------------------------------------------------------

【店舗情報】
新潟県長岡市横枕町181-1
TEL:0258-23-2670
営業時間:11:00〜翌3:00
定休日:不定休
駐車場:有

-------------------------------------------------------