前日に作った牡蠣鍋の〆を作りたいと思います♪

【【Cooking】 牡蠣鍋 2024.01.14】





【サッポロ一番 塩らーめん】

「サッポロ一番 塩らーめん」は、サンヨー食品さんのロングセラー商品ですよね♪
こちらで鍋の〆ラーメンを作ります!




乾麺・粉末スープ・切り胡麻が入っています。



【Step1 : 下準備】


追加食材はネギです。

小口切りにします。



【Step2 : 仕上げ】



つゆと鍋の具材を温めます。

後ほど粉末スープを入れるので、水を加えて塩気が丁度良くなるように調整します。





沸いてきたら、粉末スープを入れて良く溶かします。

そこに乾麺を入れて煮込みます。





茹で上がった麺を丼へ。





具材とつゆを丼へ。

最後にネギと付属の胡麻を散らして完成!







【サッポロ一番 塩らーめん 〜〆のタンメン〜】






**************



鍋の出汁に「サッポロ一番」のスープの素が絶妙に合います♪
ほんのりスパイスと胡麻が香ります(^ ^)
調理行程はシンプルですが、旨味たっぷりです!


ごちそうさまでした(*^^*)