夕食は喫茶店へ♪









「コーヒーハウス てくたく」さん。

お店は魚沼市小出島にあります。
創業40年を超える老舗喫茶店です(^ ^)
以前、お邪魔した際は「ツナクリームピラフ」を頂きました♪

【2017.07.13 コーヒーハウス てくたく】

店内はカウンター席とテーブル席があります。
レトロでノスタルジックな雰囲気です♪


メニュー。






時間帯に応じたサービスメニューがあります♪







今回、頂いたのはこちら。




【カレースパゲティ 900円】

フレッシュサラダ付きです♪









パスタの茹で加減はアルデンテ。
ソースをたっぷり絡めて頂きます♪

カレーソースは香ばしいかおりが漂います(*^^*)
辛味はマイルドで、甘味の後から香辛料のスパイシーさが感じられます♪
コクがあり、野菜(タマネギかな?)の甘味がきいています(*´u`*)








後半、粉チーズを振り掛けて味変♪
よりコク深い味わいになります(*^^*)








【ブレンドコーヒー 450円 ⇒ お食事とセット価格で250円】

苦味の中にコクが感じられます♪
酸味が少なくさっぱりとした味わいで、とても飲みやすいです(^ ^)




カレースパゲティは甘味の中に、香辛料のスパイシーさが感じられます♪
コーヒーは酸味が少なく飲みやすいです(^ ^)
僕はカレーを食べた後にコーヒーが飲みたくなるので、最高のマリアージュでした♪笑


美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^_^*)




-------------------------------------------------------

【店舗情報】
■ 新潟県魚沼市小出島124-25
■ TEL:025-729-5226
■ 営業時間:9:30〜21:30
■ 定休日:水曜日
■ 駐車場:無

-------------------------------------------------------