「星を掬う」笑い他 16日のハレルヤ笑いヨガくらぶ | ハレルヤ笑いヨガくらぶ

ハレルヤ笑いヨガくらぶ

ハレルヤ笑いヨガくらぶの活動報告と ろごす腹話術研究会くまもとの活動報告をしています

4人で笑いました

ナマステ

飲み物 ジンジャーエール 甘酒ショウガ

 

☆ 新聞の本の広告から 二つ笑い体操 (広告本体はなくなってしまったので 本の画像のみ)

キラキラ星を掬う笑い 大きな網で 星を掬いました

脳のお掃除スープから 

脳のお掃除いろいろ

脳のデンタルフロス &脳みそをだして ジャブジャブ洗って戻す

身体でアルファベット  と数字笑い

まずはオーソドックスな 

     Y M C A

      C  O  P  2 1

     C O  2 消す笑い

われらがハレルヤ笑ヨガくらぶ

     H Y C 

がむつかしかったです

☆時事笑い

フィギュアスケート笑い

4回転 4回転からのコンビネーション(もちろん回れませんので 回ったつもり

ステップ

イナバウワァー

決めポーズ 

藤井聡太さん 将棋笑い

俳句笑い

七五三 笑い 

お祓い 千歳飴

☆呼吸法

Hさんが最近通っている 座禅会から

座禅会で教えてもらったという

呼吸法を教えてもらいました

歩く禅 スワイショウの

ような動き 立ってする呼吸法 他

報近況告い笑い

駄々っ子笑い

屍のポーズでリラックスしました 

 

鍋  カレー  たこ焼き  焼肉  ラーメン  鍋 
 

本の新聞の広告から

星を掬う というタイトルの 掬うという言葉

にひかれて 笑いヨガにしてみました

脳のお掃除スープも 基本の笑い体操の中にある脳のフロス(デンタルフロスのイメージ)

と 脳そのものを取り出してクリーニングするイメージで笑いました

笑い体操の 題材はどこでも転がっています

この日 ちょうど隣接する教会堂で 告別式が行われていました

会場で大笑いする声などは 全く響きませんが

少し 小さめの声でそれなりに笑いました

冷暖房のいらない さわやかな季節を味わいながら