いざ~出陣!!ー東北・夏ー | 08harusanさんのブログ

08harusanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

地元紙より◆

心地よい潮風をうける人馬!

南相馬の烏崎海岸。5頭の馬が駆け抜けました。
間近に迫った福島県「相馬野馬追」のトレーニング。
「北郷騎馬会」の鈴木さんが愛馬と訪れていました。
野馬追への参加は17回目、本番が近づくといつも気持ちが高ぶってきます。

東日本大震災の大津波が襲い、多くの家屋を押し流しました。
「津波で野馬追の道具や馬をながされてしまった仲間もいる。その思いも背負って出陣したい」と鈴木さんは言います。

トレーニングを終えると、人馬はゆっくりと波打ち際へ…
昇ったばかりの朝日をじっと望みます。

海に向かって祈るような、凜としたたたずまいでした。


※「相馬野馬追」は7/29日~31日に執り行われます。

(記事は地元紙より抜粋)m(__)m





素敵な写真でしょう!
久しぶりに、思わずブログUPしてしまいましたーおねがい

いよいよ"夏まつり"シーズン到来の東北ですルンルン
福島「相馬野馬追」、青森「ねぶた祭り」、宮城「仙台七夕祭り」、山形「花笠踊り」、秋田「竿燈まつり」、岩手「さんさ踊り」などなどー!!

もちろん宮城ではー!
仙台藩祖伊達政宗公生誕450年!
様々なイベントで"お・も・て・な・し"を致します。


皆様!!
キラキラ熱い夏の東北へー
来てけさ~~いおねがいおねがいおねがい



今回もお読み頂きまして、ありがとうございますm(__)m