大阪城で『戦国』ー!! | 08harusanさんのブログ

08harusanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の記事より★





大阪市の米映画テーマパーク、ユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)は23日、戦国時代を舞台にした特別ショーを大阪城公園(同市中央区)で12月16日から来年3月12日に開催すると発表しました。

USJがパーク以外で本格的な催し物を実施するのは初めて。
イベントの運営ノウハウを活用し、大阪の観光振興に一役買う狙いです。


ショーは、『戦国・ザ・リアル at  大阪城』と題し、映像を建物などに投影する「プロジェクションマッピング」や花火で演出します。

NHK大河ドラマ「真田丸」などで人気を集める戦国時代の世界観を再現し、来場者に楽しんでもらいます。

料金は大人2480~3480円。


日本の漫画やアニメなどを使った期間限定のイベント『ユニバーサル・クールジャパン』の一環として展開します。

定期的にテーマを変えており、次は戦国ショーやゴジラを題材にしたパーク内のアトラクションを目玉に収益増を目指します。


23日はUSJ運営会社のジャン・ルイ・ボニエ最高経営責任者(CEO)や大阪府の松井知事、真田丸に出演する俳優の草刈正雄さんらが出席し、大阪城公園で発表会を開きました。

草刈さんは「外国の方にも魅力的だと思う。世界がわくわくするのを確信している」と述べました。





な映画“ハリーポッター”などをテーマにした大掛かりなアトラクションやイベントなどでも話題を呼んだUSJ。

今度は大阪城公園を舞台にした、戦国時代だとの発表でした!!

おそらく大規模なプロジェクトなのでしょう…

来たる12月からの展開に期待大ですねぇ\(☆^〇^☆)/