いざー出陣じゃ~!!交通安全運動始まる~鬼小十郎まつりグッズも\(^▽^)/ | 08harusanさんのブログ

08harusanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

地元紙より★
秋の交通安全県民総ぐるみ運動(21~30日)が始まりました。

21日、22日の両日は県内各地区で出動・出発式があり、事故防止を誓いました。


◆大河原



大河原署と柴田郡4町の合同出発式は21日、大河原町の“えずこホール”であり、交通安全団体の関係者ら約170人が参加。
全員で事故の犠牲者に黙祷をささげた後、高橋署長が「地域の隅々まで交通安全の意識を行き渡らせ、事故を減らしたい」と述べました。

川崎町の武将隊『支倉常長隊』も参加し、「飲酒運転をする者は逃がさぬようお願い申す」と高橋署長に要請。

運動の成功に向け参加者と共に「エイエイオー」と気勢を上げました。


◆白石



白石市の出動式は21日、白石城天守閣でありました。

白石署員有志でつくる「白石警察甲冑隊」が「交通死亡事故の根絶を目指し、いざー出陣じゃ~」と気勢を上げました。
市内の関係者約70人が参加。
風間市長は「交通安全意識のさらなる啓発に積極的、効果的に取り組んでほしい」と述べ、出動式の後、甲冑隊などは市役所近くの交差点付近に立ち、通勤通学を急ぐ歩行者や車両に注意を呼び掛けました。


ただいま、交通安全運動の真っ只中です。
皆様!
交通ルールを守り、交通安全に努めましょう!!

もちろん歩行者も同様です。
歩行者としてのマナーを守りましょう!





そして~~
いよいよ1日(土曜日)は『鬼小十郎まつり』!
今年も応援限定グッズが発売されます\(^▽^)/

※売上は全てまつりの運営に充てられます。




シリコンバンド
(片倉パープル/真田ピンク)
各色【500円】、2色合わせて【1000円】

限定手ぬぐい【1000円】


当日は白石城本丸広場ほか、まちなかでも販売される予定です!


また、片倉家の“釣り鐘”を施した手ぬぐいも販売しております。

皆様~!!
白石へお越しくださりませ~\(^0^)人(^0^)/