『白石三白』!!キラリー新星★★ | 08harusanさんのブログ

08harusanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

地元紙より★





「白石三白」と言えばー白石温麺、白石和紙、寒くず。

伝統の白い特産品を農業分野にも広げようと『白石三白野菜』がデビューします。


第1弾は「白いトウモロコシ」。
甘みが強く、生でも食べられます。
今年は生産者12人が栽培し、白石市内の直売所「小十郎の郷」に9月上旬ごろ並びます。


第2弾が「白い皮」のカボチャ。
第3弾は「皮をむけば白い」里芋。

こじつけの印象が強まりますが、「昔から地元でなじみの野菜。品質に一定の基準を設けた」と関係者。


特産品の『白眉』に育つかいなかー。






お馴染みの『白石三白』!!
新しく野菜も加わるとの話題です~

まずは、白いトウモロコシ!
甘いんだろうなぁ……食べてみた~い(^~^)

めちゃめちゃ興味があります~(*^▽^*)






そして、そして~(≧∇≦)

『第9回 鬼小十郎まつり』

毎年恒例ー10月第一土曜日!

10月1日(土曜日)開催!!

皆の衆!
いざ~白石城へ集えーー!!



今回も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m