『法師ノ旅 空ノ彼方』観劇ー感動!! | 08harusanさんのブログ

08harusanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

いざー東京へ!
一年ぶりの観劇でございます\(^o^)/



東北道上りいつもながらの「羽生PA 」★


お相撲さんの町両国へー!


回向院★


回向院★
江戸時代の「明暦大火」により亡くなり、身元や身寄りのわからない人々を葬るため、将軍家綱が建立。

「有縁・無縁に関わらず、人・動物に関わらず、生あるすべてのものへの仏の慈悲を説くもの」という理念のもと、現在まで守られてきた。


今回の劇場!


石橋直也さん!脚本・演出★


「法師ノ旅 空ノ彼方」!


第九回 直也の会作品!


法師ノ旅★
遥か昔…天竺(インド)で釈迦の教えを学んだ法師・ダーマは、ある出来事を境に天竺を去り、あてのない旅を続けていた。
ある山中で出会った法師・エカイの勧めにより、ダーマは蒼き国「ソーラン」に向かう事となる。
そして、ダーマの運命を翻弄し出す…


空ノ彼方★
近い未来…とあるアパート。
新作の脚本書きを進めていた「空」はある日突然「引きこもり」となる。
一方…同じアパートに住む「高木亮二」はある出来事により、「鈴屋佐江子」を監禁していた……

空はこれまで隠し続けていたある“秘密”を佐江子に打ち明けるのだったが…。




ドラマは二部構成でしたが、21日「法師ノ旅」の千穐楽を観劇致しました。

人間の果てしない煩悩…
それを振り払い、禅の心を突き詰めようとする教え…
そして、命の尊さ…

ここでは書ききれないほどの壮大なストーリー!
私たちも法師と一緒に旅をしていたように、涙が溢れました…

本当に素晴らしかった!!




法師役の二反田雅澄さん!
お疲れのところ、ありがとうございましたm(__)m


そして、こちらもパチリ!
ブログでお馴染み(笑)


役者。二反田さんはいつもながらに素敵でした(*^▽^*)
壮絶な生きざまを演じた後の爽やかな笑顔。
お写真ありがとうございました(*^▽^*)

また、ぜひお会いしたいです(≡^∇^≡)



また、お久しぶりの次賀さんご夫妻ともお会いして、御挨拶をさせて頂き、ちょっとだけお話も致しました(*^▽^*)

思わぬ人と人とのご縁を感じた日でもありました!
皆様、ありがとうございましたm(__)m




そして、帰路!


常磐道下り~福島にて!
今も、所々にこの表示がなされております…
避難生活が続いている方々もいらっしゃいます…




負けるな~負けるな~福島!!


“がんばろう!東北! 福島!宮城!!”




今回も最後までお読み頂きありがとうございますm(._.)m