競馬日記~日々考察~ -68ページ目

本日の結果

前半順調に勝ったが、一番期待していた東京9Rのショウナンパルフェが負け、

さらに富士Sもリルダヴァル-ダノンヨーヨーの馬連、ワイドがともにハズレ終了。

調子良かったから攻めすぎたダウン

土曜の競馬

毎週土日が来るたびに競馬予想に躍起になってしまう競馬好きの悲しい性。

今年もあと二ヵ月何とかプラス収支で終わりたい。現在回収率95%。

今の課題は自分の中で馬の優劣がハッキリしていないレースに手を出さないこと、重賞メインだからといってやたら金を突っ込まないこと。これらを頭の中で反芻している。


今日の注目馬

東京

9R⑤ショウナンパルフェ

10R⑧タニノエポレット

11R⑤リルダヴァル

12R⑭ロジスピリング

京都

9R⑧カネトシディオス

10R⑪ブルーミングアレー

11R③セイクリムズン

12R⑭エアペイシェンス


勝負したいレースは東京、京都ともに9Rかな。

秋華賞予想

◎ショウリュウムーン

内枠で桜花賞、クイーンSとスムーズな競馬ができず負けたが、レースを見る限り能力は勝ち馬と同等以上のものが見てとれる。またクイーンSは四位が乗って失敗しているので手の打ちにいれたものと考え今回も内枠だがプラスの騎乗が出来ると予想してみる。さらに状態が悪かったであろうオークスはノーカウントと考える。実際オークスの時と調教過程に雲泥の差があることからもここは一発に期待。


○アグネスワルツ

当初秋華賞は本命と考えていたが前走が負けすぎで不安になり印を下げた。展開的にはトゥニーポートやスマートシルエットが除外になり単騎逃げが楽になったか。ぜひしっかり逃げて欲しい。


▲オウケンサクラ

正直桜花賞のような競馬をして欲しい。反応は速い馬ではないのでポジションどりを悪くすると届かない。同馬も前走負けすぎだと思ったが攻め内容が意欲的で面白い。


△アパパネ

史上初の四冠がかかった一戦。いつも少しの着差で勝つので絶対的人気はしない同馬、今回はさすがに前売りでは大混戦のなか抜けた人気をしている。前走はいかにも叩き台という感じだったのである程度順当にきたと思う。桜花賞、オークスと重い印を打たなかった同馬にいまさら重い印を打とうとは思わなかったが掲示板には確実に載りそう。


以下エーシンリターンズ、コスモネモシン、、アプリコットフィズ

攻め内容がいいエーシンリターンズ、少しの好転で馬券に絡みそうなコスモネモシン、内枠をいかした競馬が出来そうなアプリコットフィズ。



このように注目馬は多いが馬券は思い切って◎から頭固定で馬単、三連単。○から馬連。◎-○のワイド。