阪神淡路大震災から29年 | ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

その時々の想いを綴りたいと思います
アイコンの写真は素敵なアクセサリーを作られているchiharuさんの作品で、画像をお借りしています。気品のあるお顔が大好きです❤️

今日1月17日は、阪神淡路大震災から29年。長い年月が経ち、当時小学生だった子供も30代後半になりました。


初めての大きな地震にオロオロするばかりで。
ドンという音の後家ごと揺さぶられて。 
午前5:46分真っ暗な時間帯。
物凄い恐怖でした。
主人は飛び起きて2階から駆け降り、玄関のドアを開け放して。
小学生の子供は、起こされるまで寝てました。
恐怖で体が震えていたのに、この子は大丈夫だろうかとあきれてしまって。

今年は元日から大地震と津波も起きて。
大変な思いをされている皆さんの為に、大きな事は出来ませんが、私の出来る事をさせてもらって、皆さんと「ともに」生きていきたいと思います。

秀樹さんも阪神淡路大震災の時は、桑名正博さん、河内家菊水丸さんと共に、神戸に炊き出しに行かれて。その時に男の方から、歌を歌ってぇなと言われたそうで。
ラジカセを伴奏に「ヤングマン」を歌われたそうです。
今日は昨日ほどではありませんがかなり冷えています。











画像をお借りしました。

ありがとうございます。

感謝します。