秋分の日、若き日の西城秀樹メモリアルカード、眼科のこと | ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

その時々の想いを綴りたいと思います
アイコンの写真は素敵なアクセサリーを作られているchiharuさんの作品で、画像をお借りしています。気品のあるお顔が大好きです❤️

今日は「秋分の日」。

やっと「女性セブン」を買ってきました。
AI✖️人力で白黒写真のカラー化。
第一弾に秀樹さんの写真。
89✖️127mmサイズなので、切り離してファイルしたいと思います♪

そして『カラーで見たいあの人大募集』との事
白黒写真が全盛だった時代に活躍していた人であれば、どなたでも構わないそうで。
私は百恵さんのカラー化写真を見たいです♪

ハガキでの応募、女性セブンのホームページからの投稿が可能だそうで。
親世代は勿論白黒写真なので、たくさんの方がいらっしゃって。

もう「秋分の日」ですね。
少し過ごしやすくなりましたけど、私は暑がりなので半袖です。
おはぎを買っていたので食べました。




少し早かったのですが9月20日、眼科に行ってきました。

散瞳検査をして、前にも少し言われていたのですが、レーザー治療した箇所の中側に薄くなっているところが有るそうで。

補強のためにレーザーをしましょうと。

午後診察一番の受付でしたが、最後になっちゃいました。

仕方ないですね。

終わったのが五時半頃で。

今回は待合室に移動する時、ちょっとフラついて。

右眼が何だかピンク色に見えちゃって。

すぐに元に戻りましたが。

疲れました。

レーザーの追加料金はないので、検査の料金だけの請求でした。

また一ヶ月後に散瞳検査です。

その日は特に患者さんも多くて。

先生も大変だと思います。


秀樹さんに癒してもらいました😊


来週9月26日(火)19:57~20:42

NHK総合 「うたコン」生放送ですね。

もんたよしのりさんと新浜レオンさんのデュエット、「ギャランドゥ」が楽しみです。

秀樹さんの話題と画像が取り上げられるそうで




録画予約をしました。

「傷だらけの勲章」も。

もしも録画に失敗しても10月5日(木)

10月15日(日)にも放送があるので大丈夫かと。

眼に負担をかけ過ぎないように見たいと思います♪

明日の朝は涼しくなりそうです。