二月ですね。

 

歳を取ると月日の流れるのが

早いと言いますが…

ほんとそう感じますねぇ

「早すぎる~~~!」

 

 

年始の目標を立てたけど

あっという間に濁流に流されて

なるようにしかならなかった…

 

ということのないように

したいものですね

 

 

とはいえ

「やらないといけないことが

多すぎてできない~」

なんてことも

 

生活の中では

ありがちですね。

 

そのような時に

便利な頭の中の

優先順位整理術がありますので

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

この手法は、アメリカ軍元帥であり、

「ノルマンディー上陸作戦」を

成功させその高い実務能力を

評価されていた第34代大統領の

ドワイト・D・アイゼンハワーの

方法論です。

 

 

とても脳内ゴチャゴチャが整理され

明確になり無駄を省き

大切なことをやり遂げるために

有効ですので

月初めに自分と向き合ってみましょう。

 

 

 

仕事、業務を「重要性」「緊急性」の

軸で整理し、重要かつ緊急なものを

第1領域、重要だが

緊急ではないものを第2領域、

緊急だが重要ではないものを

第3領域、重要でも緊急でも

ないものを第4領域とします。

 

・第1領域:          

重要かつ緊急なもの 

例:期限のある仕事、

クレーム対応やトラブル対応等。
対応策は「すぐにやる」

 

 

・第2領域:          

重要だが緊急ではないもの 

例:整理整頓、関係性づくり、

能力開発等。
対応策は「いつやるかを決める」

 

 

・第3領域:          

緊急だが重要ではないもの 

例:大事ではない頼まれごと、雑務。
対応策は「後でやる」

 

 

・第4領域:          

緊急でも重要でもないもの 

例:暇つぶし、意味のない雑談。
対応策は「やめること」

 

 

 

私たちの日常では、

重要、かつ緊急なこと

第一領域のことが

次から次へと起こります。

 

 

そして第三領域

重要でないけど

緊急なことが日常的です。

 

そして

時間ができたら

ついついYouTubeに

時間取られたり...

 

今でなくていい

返信に時間とられたり

してしまいがちでは

ないでしょうか?

 

そして

気がつくと1日が終わり、

あっという間に時間が経ったけど

大事なことができなかった

 

となってしまうものなのです。

 

しかし

このように時間を積み重ねて

5年、10年たってしまって

振り返った時に

 

何を残せただろうか?

なんか忙しいけど

何も残せなかったと

なってしまうのです。

 

なのでそうならないために

気をつけたいのは、

 

「第二の領域」

重要だが緊急ではないこと

に力を注ぐことです。

 

 

私にとっては

聖書朗読や祈りの時間や

家族との時間や

勉強の時間ですかね。

 

私も正直

なかなかできていません 汗

 

あなたにとっては何でしょうか?

 

いつやるかをしっかり決めて

習慣化して実を結んで

いきたいですね。

最高の1ヶ月となりますように

 

 

 

 

⭐️「節分は神様に感謝する日」

 

節分ですね

ハレルヤ巻き寿司は

大好評で完売となりました。

ありがとうございました。

もともと節分は

大晦日のようなもので

平安時代の宮中では、

旧年の厄や災難を

はらい清める「追儺(ついな)」

の行事が行われていたそうです。

 

それから

室町時代以降は豆をまいて

悪鬼を追い出す行事へと発展し、

民間にも定着してきたそうです。

 

じつは平安京とは

聖書の約束の地が関係しています。

 

かつてあのモーセに率いられ

エジプトを脱出し、

海を渡ったユダヤの先祖は

「約束の地」カナンで

エルサレムを建設した。

 

そして国を追われ

世界に離散して

日本にやってきた

部族があるのです。

彼らは日本にカナンを見ました。

 

そして彼らの先祖が行ったように、

そこに

「平安京(エル・シャローム)」

を建設した。

 

エルとは神の

シャロームとは平安という

意味のヘブライ語なのです。

 

すなわち、平安京とは

神の聖地「エルサレム」

そのものだったのです。

 

エジプトを脱出し

海を渡ったというのは

 

海辺に追い詰められ

逃げるところがなくなり

絶体絶命の時、

神様の奇跡がモーセを通して

起こりました。

 

なんと海の水がせせり立ち

左右に分かれて

乾いた道ができたのです。

 

そこを数百万の民が

歩いて渡りました。

ものすごい奇跡を

神様が起こされました。

 

後ろからエジプト軍が

猛烈に追っかけてきたのですが

この時にユダヤの民が

石を投げた…

 

それが現在の豆まきに変わった

という説があります。

 

そして

製紙技術が出来る前の聖書は、

羊皮紙を丸めた巻物でした。

 

「その巻物を食べた」

つまり神の言葉を

感謝していただくという

お祭りだった…

 

これも色々調べると

このような説がでてきて

楽しいですね。

 

 

私が聖書を愛しているので

こじつけてるんじゃないかと

思われるかもしれませんが、

 

本当にこの日本には

不思議なことが

いっぱい隠れているのです。

 

例えば

日本の古い歌には

ヘブライ語とそっくりのものが

たくさんあります。

 

かごめかごめ

ソーラン節

さくらさくら

そして君が代も

 

また

ヘブライ語からきた

言葉がたくさんあります。

 

そして

ユダヤの「シオン(ZION)祭り」は、

日本の三大祭りの1つである

祇園祭りと同じ7月17日

に行なわれる。

 

祇園祭は

全てのモチーフが

ユダヤの祭りにそっくり

 

フォークダンスの

マイムマイムはユダヤの

仮庵の祭りのクライマックスで

踊る踊りです。

 

神社の鳥居の形は、

ユダヤの家の門の形にそっくり。

 

当時、

災いが降りかかった時に

門の柱とかもいに

子羊の血潮を塗れば

(イエスキリストの十字架の血潮)

災いが通り過ぎていったのです。

 

それを記念して過越の祭りが

今でも重要な祭りとして

行われますがそれに似ている。

 

神社の中の器具、

たくさんのものが

ユダヤから来てるとしか

思えないほど同じです。

 

その伝統を重んじる

その神社や祭りの儀式が

いろいろあり守られて

きているのですが、

誰もなぜその形なのか

説明できないのです。

 

でもその謎が

今、開かれてきています。

もう感動ものです。

 

どうにかして

お伝えしたいと思っていますが。

 

このように

聖書を掘っていきますと

いろいろなことが

わかってくるのです。

 

そして

日本の古い風習も

さかのぼっていくと

聖書につながるのです。

 

知りたいですね。

隠れている真実。

DNAに刻まれているからです。

もっと神様に求めていきましょう。

 

ということで

神様に日頃の感謝をこめて

巻き寿司をいただきましょう。

 

「主に感謝せよ

主は誠に慈しみ深い

その恵みはとこしえまで」

詩篇106:1

 

==========

 

 

 

 

 

以下ネットより転載

============

⭐️花粉症、便秘、がん予防に!

 万病に効くと噂の

「長沢オリゴ」の真相

 

長沢オリゴの生みの親・小柳津広志先生に聞いた
万病に効くという噂の真相

 

長沢オリゴの摂取方法
酪酸菌のエサとなる水溶性食物繊維「フラクトオリゴ糖」が主成分。スプーン1杯(10g)でゴボウ1.5本分に相当し、腸内環境を整えることができる。1日に3回、朝昼晩にティースプーン1~2杯程度を摂取する。味は微かな甘みがありクセはまったくない。

 

花粉症に効く!?
「人の皮膚や粘膜にはマスト細胞と呼ばれる細胞が存在し、アレルギー原因物質がこの細胞の抗体につくとすぐにアレルギーを発症します。花粉症の場合は鼻腔や目で大量のヒスタミンが放出され、鼻水を出させ、目が痒くなります。

しかし、大腸内に酪酸菌が増えていると、この反応をほぼ抑えることができるんです。これは酪酸菌が作る酪酸がTレグ細胞という炎症抑制を行う細胞の分化に関与しているため。気管支喘息や食物アレルギーなどにも効果が期待できます」。

 

便秘に効く!?
「フラクトオリゴ糖は食物繊維ですから、腸内環境を整えて便通を良くしてくれます。さらに酪酸菌が増えると、大腸内は酸が作られて酸性になります。すると鉄や亜鉛、カルシウムなどのミネラルが酸によって溶け、大腸に吸収されやすくなるという効果も生まれます。

ちなみにフラクトオリゴ糖を飲み始めると便が若干硬くなることがありますが、これは大腸の細胞が元気になって便の水分をしっかり吸収している証拠。便秘が治るだけでなく、便自体も理想の硬さになります」。

 

うつ病に効く!?
「実はうつ病も花粉症と同じく免疫細胞が起こす炎症が原因です。うつ病の炎症はストレスによって脳内にダメージ関連分子パターン(DAMPs)という物質が作られ、これが炎症を起こすことから発生します。そして脳の免疫細胞が神経細胞のシナプスを破壊し、精神安定ホルモンが減少します。

厳密には花粉症とは違うタイプの炎症なんですが、大腸で酪酸菌が作るTレグ細胞はすべての炎症を抑えることが可能ですので、うつ病にもフラクトオリゴ糖が有効です」。

 

認知症予防に効く!?
「認知症というのは老化や高血糖によって脳の血流が悪くなることが根本的な原因といわれています。フラクトオリゴ糖は血流を良くするほか、空腹時に大腸からGLP-1というホルモンを出すことで、すい臓からインスリンを放出させ、血糖値を下げることができます。

さらにインスリンには脳内に入って海馬の神経幹細胞を分化させ、記憶細胞を増やす働きもあるんです。カフェ500のお客様にもフラクトオリゴ糖摂取と糖質制限に取り組み、ひと月で認知機能を大幅に回復させた人がいます」。

 

がん予防に効く!?
「『長沢オリゴを摂り始めてから、風邪をひかなくなった』。カフェ500のお客様はそうおっしゃる方がかなり多くいらっしゃいます。私も1年に1~2回咳や痰が出ることがありましたが、フラクトオリゴ糖を摂るようになってからは、いっさいその症状が出ていません。

大腸の酪酸菌を増やすことで、免疫力をかなり高めることが可能なんです。また、がんは慢性炎症で起こるという説があるので、フラクトオリゴ糖で炎症を抑える酪酸菌を増やすことはがん予防にも有効といえるでしょう」。

~「STAY YOUNG総合研究所」よりシェア~

 

 

花粉症対策に長沢オリゴを

お勧めしています

・長沢オリゴ 350g 1280円 

10個で1個サービス実施中です!

メールかライン、電話で

ご注文ください

 

 

 

 

⭐️

日本の完全栄養食

といえば

「味噌」です。

 

日本にしかない

素晴らしい調味料で

あります。

 

しかし

売っているものは

本物がなかなか

ありません。

 

そこで

手前味噌と味噌健康生活を

ご提案します。

 

発酵や自然食を学び

味噌の作り方を座学で学び

そして実際に造りを

体験していきます。

 

そしてご自宅で作れるように

ご指導いたします。

 

 

もちろん

素材は自然栽培の

究極大豆と国産生麹に

天日湖塩です。

 

究極の味噌おにぎりと

スーパー味噌スープも

味わえます。

 

楽しく発酵や自然食を学び

生涯の味噌ライフで

健康に暮らしていくための

ワークショップのご案内です。 

 

 

ご予約お待ちしております。

ご質問があればお気軽に

メールやLINEください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

お野菜ラインナップ・注文はこちら

https://corec.jp/9vvc2y

わかりやすい移行中のサイト

(まだラインナップ少ないです)

https://hareruya-cafe.square.site/s/shop

定期購入のご案内

https://www.hallelujah-life.net/vegetables

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

美容から健康美肌へ!化粧品の常識を変える

超分子スキンケア化粧品

「RIMソープ&RIMエモール」

 

RIM化粧品は、健康と美容両方で効果を発揮しています。時にはお肌の弱い方のスキンケアに、時には簡単便利な基礎化粧品に。

シンプルケアで肌にやさしい基礎化粧品をお求めの方、

ホルモンの関係で皮脂が少なく肌のバリアが弱まる乳児・中高年の方、

乾燥肌、アトピー肌、ニキビ肌、体臭、水虫、カミソリ負け、頭皮の荒れ、足の裏やかかとのあれなどの肌トラブルでお悩みの方、

基礎化粧品としても、幼児・中高年のスキンケアとしても、肌トラブルの方へのケアとしてお使いいただけます。

 

Rimソープ&エモールセット9680円

当店で購入された方には

皮膚&アレルギーの勉強会に

無料参加の特典をおつけします

(不定期開催)

 

 

 

 

 

令和5年2月2日

ハレルヤカフェの命の食材情報

 

 

おすすめ

 

青森の自然農法リンゴ 入荷

    ※若干傷あり

    中~大 5~600円です。

 

【ハレルヤ手作り 辛味噌】

   50g  500円 

明石農園さんの

自然栽培青唐辛子(自家採取)と

ハレルヤ自家製 自然栽培天然菌麹ブレンドの

自然栽培三年熟成味噌とキノコで

仕込んだ辛味噌

・少量で十分辛味ききます

・お肉に・お鍋に・魚に

・エビチリのベースに

・麻婆豆腐のベースに

・色々なものにあいます

少量でかなり効くので長持ちします

 

 

 

 

☆長沢オリゴ 350g 1280円

花粉・アレルギーでお悩みの方に!

あらゆる不調にも。

99%水溶植物性繊維なので太らず

糖質の問題もありません。

無添加、甘味料も不使用

100gあたり365円とお安くさせていただいています。

さらに10個買うと一個サービス実施中

 

 

【新商品】だしが香る鍋つゆ(マエカワテイスト)

       300ml 978円

特徴:国産丸大豆と国産小麦を使用し、1年3ヶ月以上熟成されたうすくち醤油をベースに、四種の国産だしと飼育方法にこだわった国産鶏がらスープをあわせた、 風味豊かな寄せ鍋つゆです。

〈こだわりの原材料使用〉

・4種の国産だし原料(いわしぶし、いわし煮干、そうだかつおぶし、昆布)

・醤油(国産丸大豆・国産小麦使用)

・とりがらスープ(若鶏の新鮮なガラを使用)

・砂糖(鹿児島県産さとうきび使用)

・食塩(高知県の海洋深層水使用)

・みりん(三河みりん)

🔸調味料(アミノ酸等)無添加、たんぱく加水分解物・酵母エキス不使用です。

 

【季節商品】 

無酸処理 海苔  10枚入 1180円

自然栽培 にんじんジュース1L 1580円

 

完全無添加 酵素が生きている 

 オーガニック生はちみつ 

・NZ産 500g 2300円

・キリギス産 ホワイトハニー 250g 1890円

 これはクリームのようにトロけます美味

 

【現代人必須!新型栄養失調対策に】

【キレやすい・イライラ・集中できない・ストレスに】

  安心安全で ミネラル対策を

 

信越 在来種 自然農法の新そば粉

「大地の恵み 手の力」

  追加入荷しました!

お湯でこねて蕎麦がきや

お鍋やスープでも簡単にミネラル補給

  650g 2300円

 

・ヒマラヤ クリスタル岩塩パウダー 200g 1000円

・白出し「だし屋が作った無添加白だし」300ml 1544円

  酵母エキス・タンパク質加水分解物 不使用 

・無添加天然・煮干し・あごミネラル粉ブレンド

 色々なものにかけたり、味噌汁に、スープなんでも

  「天使のだし」120g 1994円 

・子供のミネラル不足に

 「天使のニコニコふりかけ」698円

・圧搾法 自然栽培オリーブオイル 

 イタリア オルチョサンニータ500ml 3360円

 

【味噌】

 ・ナチュラルハーモニー 自然栽培·天然菌600g1600円     

 ・オーサワ     750g 1188円

 

【命の力ある野菜】

ここに全て書けません。

来週何が届くかわからないのです。

おまかせするからおすすめが欲しい

という方は野菜セットをご注文ください

 

※野菜発送で何か問題があれば

すぐに写真を撮りご連絡ください。

生ものの性質上、数日経ってからの

連絡には対応致しかねます。

 

自然栽培 人参      北海道

自然栽培 さつまいも  埼玉

自然栽培 里芋     埼玉

自然栽培 カブ     埼玉

自然栽培 大根     北海道

自然栽培 かぼちゃ   兵庫

自然栽培   じゃがいも  北海道

自然栽培 玉ねぎ        千葉・兵庫 

自然栽培 小松菜      埼玉 

自然栽培 牛蒡     北海道

自然栽培 ネギ     埼玉    

自然栽培 しょうが   

自然栽培 在来種 山わさび 北海道

無農薬  えのき     長野

無農薬  ぶなしめじ   長野

自然農法 リンゴ    青森

 

 

 

食材・調味料のこだわり

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12175051693.html

 

 

 

《「自然栽培野菜とは」/「おまかせセット」購入に際しご理解いただきたいこと》
https://kohitsujiya.blogspot.com/2021/04/blog-post_16.html

 

 

 

ハレルヤカフェの天然菌・自然栽培発酵食品

自己免疫が大事なこの時期だからこそオススメします

超健康力! 天然菌・自然栽培の発酵食品

https://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12670047582.html

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

お野菜ラインナップ・注文はこちら

https://corec.jp/9vvc2y

わかりやすい移行中のサイト

(まだラインナップ少ないです)

https://hareruya-cafe.square.site/s/shop

定期購入のご案内

https://www.hallelujah-life.net/vegetables

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

野菜注文・送料について https://bit.ly/3Yzo5jM

 

 

ご注文は土曜日中にいただけると助かります。

遅れてもなんとかなりまりますので

ご注文をください。

 

※※ご注文受け取り確認しましたら、お返事をいたします。

返事がなければ届いていません。

再メールORお電話くださいますようにお願いいたします。

 

 

      

==============

【定休日】

毎週 月 (日曜日 営業しています!)

===============

 

 

 

 

【斎藤晃のメルマガ:ヘルシーマインドライフ】

根本的な生活習慣改善、根本的なアトピーやアレルギーの改善、最先端の予防医学、

自然栽培的なナチュラルライフスタイルのススメ。

そしてバイブルから全ての人類に与えられている天からの愛、健康に幸せに生きる

原理原則、知恵と法則、意識とマインドの活用方法などなど…

健康で幸せな人生を求めるみなさまに発信しております。

ぜひ以下のリンクからご登録ください。

 

☆特典☆

ベストセラー作家バイオハッカー井口晃氏と斎藤晃の対談動画をプレゼント

他にも斎藤晃の4部作限定動画「医者もマスコミも言わないリアルな健康事情」

(こちらはLINE特典と重複します)

登録はこちら↓↓↓

https://hallelujah.systeme.io/akiramerumaga-form

 

 

 

 

LINE斎藤晃【ヘルスマインドコーチング】

☆特典☆

私の書籍で何が本当なのか!もう惑わされたくないという方必読!

医者もマスコミも言わない食と健康の真実を綴った

「神様が造られた大自然から学ぶ食と健康の話」ダイジェスト・BASIC版PDFプレゼント

※価値あるプレゼントをご用意しています。プレゼント受け取ってすぐに解約される方は

ご遠慮ください。(半年以上継続お願いします)

QR読取→ https://lin.ee/BgmK9nd  もしくは   @991joidv  でLINE ID検索

 

 

 

ありがとうございました。

あなたの健康が守られ

恵みと平安が豊かにありますように

God bless You

 

 

 

合同会社ハレルヤ

自然食堂こひつじやbyハレルヤカフェ

イーマサウンド・エネルギー調整セラピー

食生活習慣改善コーチング

   代表 斎藤晃 かおり

270-2241 千葉県松戸市松戸新田24-3-17

電話           047-362-9159

メール info@hareruya-cafe.com

店舗http://www.hareruya-cafe.com

スーパーオーガニック野菜

https://www.hallelujah-life.net/vegetables

イーマサウンド・エネルギー調整セラピー

https://www.hallelujah-life.net/ema-lp

サービス /SNSリンク  

https://www.hallelujah-life.net/akira-link