こんにちは!!
プロツアー後で大盛り上がりの中、皆さんはスタンダードのデッキは作れていますか?
私は白黒ゾンビを調整中です。はやくこれで大会にでたいなぁ。
本日は、5/21(日)に開催される、『新潟県上越産コシヒカリ5kg』争奪モダンのPRです!
大会のリンクは↓
■なぜ「コシヒカリ」?
新潟県上越市は、福岡店スタッフ・荒木の故郷であり、山の幸も海の幸もおいしい最高の土地なのです。
晴れる屋 福岡店@hareruyaFukuoka
【スタッフ紹介】初めまして!晴れる屋福岡店で働くことになった荒木 洋平です!現地では主に大会運営を担当する予定です。自分の長所は誰とでも仲良くできることなので、おひとり様でもぜひぜひ、晴れる屋福岡店に遊びに来てくださいね!気軽に声… https://t.co/lbExdjknLj
2017年04月01日 13:43
特に、お米の王様「コシヒカリ」は自慢のブランド米!!
荒木「福岡の皆さんに、自慢のお米をたべてもらいたい!!」
ということで今回の大会が企画されました。
■実際に食べてみた
コシヒカリのおいしさをお伝えするために、実際に食べてみました。
お米を食べるにはまず準備も大事です。ざっくりですがお米を炊くまでの流れを紹介。
①洗米
3回くらい水を変えながらお米を研ぎます。(白いお水が出なくなるまで研ぐのはやりすぎです)
②水に漬ける。
規定どおり水を入れ、1時間ほど漬けます。(夏は30分、冬は2時間くらい)
すぐ炊くよりも、水に漬けたほうがおいしく炊けます。
②炊く
あとは炊飯器にがんばってもらいます。
②③の間におかずを用意したり、マジックしているといいですよ。
④炊き上がり
炊飯器が炊き上がりをお知らせしてくれれば出来上がり。
蓋を開けた途端、お米特有の香りがまわりにひろがります。
そして「コシヒカリ」の名の通り、輝いている!!
一粒一粒お米が立っていて、まさに王者の風格。
実食!
お米独特の香りと旨みが口の中で広がり、多幸感に包まれます…。
米粒それぞれが粘りがあり、このままでは完食してしまう!!
しかし、おかずあってのお米。最高のお米には最高のおかずを。
そこで登場するのが
博多名物・明太子
様々なブランドがありますが、今回は全国的にもメジャーな「かねふく」
の明太子をチョイス。
明太子をぜいたくにのせて、いただきます。
明太子のピリ辛さがお米の甘さにより引き立つ!
それぞれのよいところを引き出している!
シナジーがすごい。
さらにさらに
博多名物・もつ鍋も用意。
プリプリの脂身がまぶしいもつ。
そんなもつの旨みが染み出た鍋の〆の雑炊にコシヒカリ・・・!!
贅沢すぎる!!
米があるからこそ最後までもつ鍋をおいしくいただける!!
米ともつ鍋のシナジー!!!
■まとめ
コシヒカリの魅力、伝わったでしょうか。
端的にいうと
「コシヒカリは濃い味の食べ物とのシナジーが半端ない」
福岡はとんこつラーメンや明太子など、濃い味でおいしい食べ物が豊富。
コシヒカリとの食べ合わせは抜群です。
しかもブランド米なので、なかなか普段はたべれないかと思います。
ぜひ『新潟県上越産コシヒカリ5kg』争奪モダンに参加して、最高のお米をゲットしてください!!!!
興味がある方はコチラ↓をご覧ください!!
ではまた。