東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです

 

 

育休復帰前のママ・

保育士・助産師・看護師さんの

スキルアップにも人気♪

 

1DAYで取れる

わが子の専門セラピストになれる

ベビーマッサージ初級講座

 

 

 

 


2月満席増席→満席になりました♪

ありがとうございます!


 

 

 1DAY初級講座は、こんな人にオススメです♡

 

 

・保育士・助産師・看護師

 子育て関係のお仕事の

 スキルアップをしたい

 

 

・育休休暇期間を活用して

 新しいことに

 チャレンジしてみたい

 

 

・「プロ養成講座」に

 興味がある方で

 「ベビーマッサージ」について

 まずは知りたい方

 

 

・平日は仕事で

 子供との時間が短いので

 濃いスキンシップで

 親子時間を楽しみたい

 

 

・「ベビーマッサージ」について

 聞いたり、みたりしたことは

 ある。実際に「どんなことを

 まなべるのか?」

 を知りたい方。

 

 

・平日は仕事なので

 お教室に通うことが

 できないママ

 

 

・産後すぐに

 赤ちゃんとの「ふれあい」を

 ご自宅で楽しみたい

 マタニティーさん

 

 

 

 

資格を取る前は

 

 

「私でもとれるのかな?」

「資格をとった後でも

仕事や子育てに活かせるのかな?」

「自分にお金かけてもいい?」

 

 

 

なーんて、不安だったのは私です。





 

 

でも、

だいすきなわが子のために

なるなら学んでみたい!!



そんな「やりたい」気持ちに

エイって一歩踏み出してみたら



「できてない自分」ばかりを探してた

あのころが嘘のように




「今日もこの子と向き合えた♡」って

わが子との時間が愛おしくなる

ポジティブな気持ちに

なれたんですよね♪♪

 

 


気持ちと体調が不安定に

なりやすい妊娠中でも、




(第二子妊娠中にベビーマッサージを

学んでました♪)



上の子とふれあうことで

出産への不安な気持ちが軽くなって。



産後すぐでも、

心穏やかに過ごせて



「今しかない赤ちゃんのかわいさ」



にも気づくことができたんです。



ママとしても

スキルアップができて

ママとしての自信が湧いてきました♪



(産後すぐからのふれあい♪)

 


 


「赤ちゃんにおっぱいしないで〜!」

「ぼくものむ〜!」



と赤ちゃん返りをしていた

上の子に対しても

 

 

イライラせずに

 

 

気持ちを受け入れながら

沢山沢山ふれあうことで

 

 

赤ちゃん返りしながらも

お兄ちゃんとしての

自覚も芽生えてきて



妹を大切にしてくれる

ようにもなったんです。



(かわい〜♡って愛てくれてます)


 

ベビーマッサージは

赤ちゃんだけではなく

大きくなった上の子にこそ

沢山してあげたい!と思っております♪

 

 

ふれあうことで

「自分は大切にされている」

という自己肯定感を

育むこともできるんですね♪

 

 

資格をとる前は

不安がたくさんあったけれど

 

 

なによりふれあいの意味を

しっかりと理解することで

 

 

子どもとの

スキンシップも増えて

 

 

ジェットコースターのような

産後メンタルも

心に余裕ができて



私が穏やかに子どもたちと

過ごせることで

 

 

子どもの笑顔が

めちゃくちゃ増えたんです♡





 

 

 

子どもに学んだことを

すぐにしてあげられる。

 

 

これってママにとっても

めちゃくちゃスキルアップに

なっちゃうんですよね♪

 

 

 

さらにわたしは、

「看護師」という

お仕事もしていますが

 

 

大人の患者さんにも

ふれあいを取り入れています。

 

 

そうすると、

不安そうにしている患者さんも

笑顔になって落ち着いてくれたり

 

 

「きもちいい、ありがとう」

 

 

なんて言ってもらえて

患者さんの心のケアにも

繋がっているなって

嬉しくなっちゃうんです♪

 

 

 

ふれあいの効果は

赤ちゃんだけじゃないんですね。

 

 

 

赤ちゃんやお子さま・

産前産後のママに関わるお仕事なら

学んだ知識をお伝えすることも

できちゃうんですよね♪

(*お金をいただくことはできません)

 

 

 

学んだその日から

すぐに!そしてずーっと

子育てにもお仕事にも活かせて

いくなんて一石二鳥だなぁと。

 

 

わたしはそう思います♪

 

 

 

ベビーマッサージ1DAY初級講座を

受けるとこんないいことがありますよ↓

 

【ベビーマッサージ1DAY

初級講座の特徴】

 

 

・約4時間で

 ベビーマッサージの理論

 実技の基礎を学んでいただけます。

 

 

・子育て中のママや

 産前産後ママに

 20分程度のマッサージを

 お伝えすることができます。

 (お教室の開業はできません)

 

 

・学んだその日から

 赤ちゃんとの時間を

 心穏やかに過ごせるように

 なります。

 

 

・初ママさんは

 赤ちゃんとの接し方が

 わかるようになるので

 不安が軽くなります。

 

 

・赤ちゃんのその日の様子に合わせて

 ベストなマッサージを選んで

 ケアできるようになります。

 

 

 

 

そんなわが子にもお仕事にも活かせて

履歴書にも書けちゃう

【1日完結型!】

ベビーマッサージ初級講座を

開催しています♪

 

 

その内容というのはコチラです↓

 

 

合計3〜4時間の講座になります。

 

 

【前半1時間半〜2時間】

 

 

・あかちゃんとのふれあいとは?

 

・身体や心にどんな影響があるのか

 どうやってふれればいいのか

 

・ベビーマッサージってどんな

 歴史があるの?

 

・赤ちゃんのお肌のこと

 安心安全なオイルの選び方

 

 

など、テキストを使って

書き込みながら学んでいきます。





 

 

レッスンではお伝えしきれない

ベビーマッサージの魅力を

 

 

看護師の知識や経験も踏まえて

お伝えしていきますね♪

 

 

とはいっても堅苦しい講座では

全くありません!!

 

 

赤ちゃんが笑顔になっちゃう秘訣や

ベビーマッサージをしながら

コミュニケーションをとる方法まで

ポイントをお伝えしていきます♪

 

 

もちろん!お子さまとも一緒に

楽しくご受講いただけますよ♪

 

 

座学で学んだあとはひと休憩

ランチタイムを設けております。





 

 

育児や他愛のない話しをしながら

頭と身体を休めましょう♪

 

 

【後半1時間〜2時間】

 

 

お子さんと一緒に

お人形と一緒に♪





 

 

全身のマッサージの実技を

していきます。

 

 

身体別には、

どのような効果が出るのか?

 

 

赤ちゃんが思わず笑っちゃう

赤ちゃんへのお声掛けのポイント

 

 

赤ちゃんが気持ちくて

うれしくなっちゃう

「手の動き」や「圧のかけ方」

 

 

ママの身体や心への効果

 

 

など、

ベビーマッサージ効果のポイントを

おつたえしていきますね♪

 

 

おむつ交換だって

お洋服のお着替えだって

バタバタするお風呂の時だって

 

 

ふれあいができる時間は 

溢れているんです。

 

 

「こんな時は

どんなマッサージがいいかな♪」

 

 

とそのときの赤ちゃんにあわせて

選んだマッサージができる

ようになれちゃう!

 

 

そんな、生活の中にすぐに

取り入れられる子育てのヒントも

たーくさんお伝えしておりますよ♪

 

 

講座が全部終了したら

最後は「修了証」をもって

記念撮影♪

 

 

これであなたも

わが子専門のセラピストに

なれちゃいます♡

 

 

 

 

何歳からでも

何歳まででもできるのが

ベビーマッサージ。

 

 

ベビーマッサージを学ぶことで

 

 

わたし自身も心に

余裕ができるようになったんですよ。

 

 

「わたしの育児はこれでいいんだ」

という自信になり

ママという自分を好きにもなれました。

 

(抱っこして〜という

4歳の息子が愛おしい!)

 

 

 

育休復帰後も

忙しい毎日の中でも

心に余裕をもてるようになりたい

 

 

スキルアップして

赤ちゃんとママの力になりたい

 

 

ふれあう本当の意味を知って

仕事にも育児にも活かしたい

 

 

わが子の専門セラピストになりたい♪

 

 

そんなあなたを

応援させてくださいね♪

 

 それでは講座の詳細です↓

 

 

 

【1日完結型】

ベビーマッサージ初級講座

 

 

赤ちゃんのことや

ふれることの意味を知って

育児や仕事にまるっと活かせる

ベビーマッサージ初級講座

 

日程   2月27日(月満席

     

     4月までに

     ご受講希望の方は

     公式LINEにて

     「初級講座希望」と

     お問い合わせくださいね

     

 

時間   10時半〜14時半

     中休憩1時間

     (ランチタイムあり)

 

場所   北千住おうち教室 

              アクセスについては

       コチラをご参照くださいね

 

   

     オンライン

    (初めての方は

    コチラをご参照ください)

 

     お客さまご自宅

     (出張料はないです!

     交通費のみ

     ご負担お願いします)

 

持ち物 ・いつものお出かけグッズ

    ・筆記用具

    【赤ちゃんと一緒の場合】

    ・赤ちゃんの飲み物

    ・赤ちゃんを包める

     大きさのバスタオル

 

料金   17,000円 

     (全国共通・税込み)

     テキスト オイル 

     手順シート

     終了証

     講座中のお写真

     ランチ代(おうち教室のみ)

     

お支払い方法   当日現金払い 

         事前振込 

         Paypay払い 

       お選びくださいね♪  

 

オンラインの場合   

        テキスト等の

        郵送があるため

        講座7日前までに

        お申し込み

        お願いします♪

 

 

 

 

 

あなたの育児やお仕事が

もっと楽しくもっと軽やかに

なりますように。

 

コチラの公式ラインより

お待ちしていますね♪↓

 

 

お友達追加後、メニューから

→予約をタップしてくださいね♡

(予約フォームでご予約承ります)

 

 

 

子どもにいろいろなことを

経験させてあげたい!

チャレンジ心を持ってもらいたい!

って願うように

 

 

ママがやってみたいことに

チャレンジすることって

 

 

子どもに頑張っている姿を

見せてあげられるっていうこと。

 

 

頑張ることって楽しいことなんだって♪

 

 

 

背中を見せてあげることが

こどもの心の成長にも

つながるんですよね。

 

 

 

育児や仕事にもまるっと活かせる

初級ベビーマッサージ講座で

 

 

あなたの人生がもっと軽やかに

楽しいものになりますように。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓
 
 
 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

はれのちにじ

武田ちあき

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有