東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

 

武田ちあきです。

 


赤ちゃんが産まれて幸せいっぱい♪

 

 

わたしはこの子のママだから

頑張って育てていくんだ!!

 

 

と気合いをいれて始まった

初めての子育て。

 

 

おっぱいだってあげたい。

 

オムツのラインが青くなったら

すぐに交換して。

 

 

寝かしつけは音をたてないように。

 

 

と頑張ってきたけれど

 

 

 

 

 

 

抱っこではよく寝るのに、、

お布団においたとたん

 

 

「ぎゃー!」と背中スイッチ発動。

 

 

「お布団で寝てくれないのは

うちの子だけ?」

 

 

なんておもいながら

 

 

家の中で抱っこしながら

バランスボールでゆれてる一日。

 

 

「おっぱい足りてないのかな」

 

「私の置き方がいけないのかな」

 

「今日も何もできなかった」

 

 

なんて考えながら

お布団におけない子どもをみて

 

 

「この生活、、、

いつまで続くんだろう。」

 

 

と、見えないトンネルの中に

いるような感覚に。

 

 

一緒にいるのは幸せなことなのに

「しんどい」って思ってしまう。

 

 

そんなことありませんか?

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

・毎日同じことの繰り返しで

 赤ちゃんとの一日が長く感じる。 

 

・赤ちゃんが抱っこじゃないと寝ない。

 

・抱っこのしすぎでカラダが痛い。

 

・赤ちゃんがちゃんと育児書通りに

 成長しているのかが気になる。

 

・他のママとも交流してはみたいけど

 大勢のいるところに行く勇気がない

 

・みんな頑張ってるから

 弱音なんて吐いちゃいけない

 

 

 

はい!これ、ぜーーんぶ

一人目育児で

わたしも悩んできたことなんです。

 

 

わたしはママなんだから

ちゃんとしなきゃって思って

頑張りすぎちゃう。

 

 

わたしを含め

多くのママが産後に

悩んでいることなんですよね。

 

 

 

(産後の武田です。)

 

 

 

そんな一生懸命なママが

 

 

寝ている赤ちゃんを見て

ママもゆっくりご飯を食べながら

「今日もかわいいな〜♡」って

心から笑顔でいえる毎日になる♪

 

 

ベビーマッサージレッスンを

開催しています♪

 

 

ベビーマッサージ教室に通うと

こんないいことがあるんですよ♡

 

 

 

・赤ちゃんとのあそび方・

 関わり方がわかり

 お家時間がたのしくなります。

 

 

・赤ちゃんの心もからだも

 満たされるので

 ぐっすり眠れるようになり

 ママのほっと一息できる

 時間ができます。

 

 

・安心して

 お出かけできる場所ができると

 赤ちゃんとの楽しみが増えます。

 

 

・気軽に子育ての相談や

 情報交換ができます。 

 

 

・誰とも比べることのなく

 赤ちゃんの成長を

 応援できるようになります。

 

 

 

 

はれのちにじでは

少人数(1〜3組)のレッスンなので

初めてのお出かけ場所

としても安心していただけますよ。

 

 

 

レッスン内容はコチラです↓

 

 

一回目(体験レッスン)

【ふれることは愛を伝えるママからの

プレゼント♪心にふれる。あんよのマッサージ】

 

1 お肌とオイルの相性確認

 

2 講師自己紹介

  ママたちの簡単な自己紹介

  (名前・お子さまの名前・月齢etc)

 

3 ふれあい遊び・からだ遊び

  絵本の読み聞かせ

 

4 あんよのマッサージ

 

5 ママのリラックス&おしゃべりタイム

 

 

 

 

 

 

2回目レッスン

【便秘解消&免疫力UP効果バツグン!

お胸とお腹のマッサージ】

 

1 前回のおさらいマッサージ

 

2 ストレッチ

  ふれあい遊び・からだ遊び

  絵本の読み聞かせ

 

3 股関節・お腹・お胸の

  マッサージ

  

4 ママのリラックス&おしゃべりタイム

 

 

 

 

 

 

3回目レッスン

 

【しなやかで強い身体と心をつくる

うつ伏せのマッサージ】

 

1 前回のおさらいマッサージ

 

2 ストレッチ

  ふれあい遊び・からだ遊び

  絵本の読み聞かせ

 

3 背中・おしりのマッサージ

  

4 ママのリラックス&おしゃべりタイム

 

 

 

image

 

 

 

4回目レッスン

【赤ちゃんの好きがたっぷり詰まった

 可愛いがとまらないベビーマッサージ】

 

 

1 前回のおさらいマッサージ

 

2 ストレッチ

  ふれあい遊び・からだ遊び

  絵本の読み聞かせ

 

3 全身のマッサージ

  

4 ママのリラックス&おしゃべりタイム

 

 

 

 

 

 

*赤ちゃんに合わせてレッスン内容変更

 する場合もあります。

 

 

 

 

レッスン当日の様子はこちら↓

 

 

1 オイルとからだの相性確認

 

初めて使うオイルでのマッサージは

お肌に合うか、赤くならないかの

チェックをさせていただきます。

 

 

オイルを使うか使わないかも

ママに決めていただいてますよ♪

 

 

2セラピスト・ママたちの自己紹介

 

 

赤ちゃんもママも初めての場所で

緊張もすると思います。

 

ここはどこだろう?と

赤ちゃんも慣れてもらう時間に

なりますので、

 

自由にしてもらいながら

わたしの紹介をさせてくださいね。

 

 

その後に、カードをみながら

ママ同士も自己紹介をしてもらいます。

 

 

答えやすいものとなっており

わたしもフォローさせていただくので

人見知りなママも安心してくださいね♪

(わたしも自己紹介のとき、緊張するタイプです)

 

 

3ストレッチ・ふれあい遊び・絵本の読み聞かせ

 

 

ベビーマッサージを始める前に

ママのストレッチやふれあい遊びで

からだをほぐしていきましょう♪

 

 

ママがリラックスできて笑顔になれると

赤ちゃんも自然と安心し

どんどん楽しく笑顔になってきますよ♪

 

 

ふれあい遊びは月齢に合わせたものや

季節に合わせて行います♪

 

何気なくおうちでもやってる

ふれあい遊びや絵本のよみきかせも

 

赤ちゃんへの刺激になり

脳や心を成長させてくれるんです。

 

ちょっぴりママの声や目線が

変わるだけでも

おうち遊びが3倍たのしくなる♪

 

そんな子育てのヒントも

たくさんお伝えしていきますね^^

 

 

 

(左から2番目が武田です)

 

 

4いよいよベビーマッサージ

 

さあ、いよいよ

ベビーマッサージです♪

 

 

お歌を歌ったり、楽しい効果音に合わせて

赤ちゃんにお声をかけながら

マッサージしていきましょう♪

 

 

ここで泣いちゃったり、

眠くなってしまってもいいですよ。

 

 

 

 

そんなときは

ママに抱っこしてもらいながらできる

マッサージをしたり

 

 

赤ちゃんのお気持ちに合わせて

進めていきますね♪

 

 

寝てしまったら

お人形を使ってもご参加できますので

安心してください。

 

 

image

(お人形つかってマッサージ)

 

 

全部のマッサージを覚えなきゃって

思わなくても大丈夫♪

 

 

赤ちゃんとの2人の時間を

たっぷり楽しんでくださいね。

 

 

5 ままと赤ちゃんのリラックスタイム

 

ベビーマッサージが終わったあとは

ママも赤ちゃんも

水分補給をしていきましょう。

 

お茶とお菓子でフリートーク♪

 

 

子育ての悩みや気になることを

話したり、相談したり。

 

情報交換できることで

悩んでいたことの

解決方法がみつかったり。

 

 

解決しなくても

「わたしだけじゃないんだ。」

「これでいいんだ。」

と思えたりするんです。

 

 

赤ちゃん同士も刺激になって

今までできなかった動きが

できるようになったり!

 

 

それを一緒に応援しあえる

そんなステキな居場所になるんですよ。

 

 

 

 

 

これまで参加されたママたちの感想です↓

 

 

ベビーマッサージしているときは

穏やかで時間の流れが

ゆっくりに感じます♪

珍しくお昼やその後のミルクあとは

ぐっすり寝てくれましたー❤

ベビーマッサージの効果がでて

うれしいです

 

(足立区 1児ママ)

 

 

 

レッスン後に寝て、帰る途中も

起きることなくお家に着き、

バウンサーに乗せても起きず

2時間グッスリ寝てくれました♡

お昼寝から起きてさっそく💩が❤

 

ベビーマッサージ後は

更に〇〇ちゃんが愛おしく感じます。

いつもちあきさんが優しく声を

かけてくれるのが嬉しいです♪

〇〇ちゃんもわかっているのだと

おもいます✨

(足立区 3児ママ)

 

 

 

背中のマッサージは落ち着くみたいで

こっちも深呼吸してゆっくり

マッサージするとお互い落ち着きます!

ベビーーマッサージは

ギャン泣きの時のお守りになりますね♪

 

(葛飾区 1児ママ)

 

 

 

同じくらいの月齢のママと

情報交換ができて

帰ってから、コップのみを試してみたり

いいなと思う絵本も買ってみました!

同じくらいのママと話せるって

いいなっておもいました!

 

(流山市 1児ママ)

 

 

ごはんの時間、お昼寝の時間

調整したつもりでも

うまくいくことってほとんどなくて

ちあきさんが

「ねんねしてもいいんだよ」

「おっぱいあげてもいいんだよ」

ってレッスン中に言ってくれて

とても安心してうけられました!

 

(松戸市 1児ママ)

 

 

などなどここには

書ききれないくらいほど

嬉しいご感想をたくさん

いただいております♪

 

 

始めは緊張していたママも赤ちゃんも

お歌をうたったり、絵本をよんだり

ふれあい遊びをしたりしていくと

 

少しずつ

「ここは安心な場所なんだ」って思えて

リラックスしてくれるようになります。

 

 

最初は泣いてしまっていたお子さんも

何回も通っていくうちに

ママからはなれて遊べるようになったり

お友達と遊んだりもするんです。

 

image

 

赤ちゃんがご機嫌でいてくれると

ママもホッと緊張がやわらぎますよね♡

 

 

はれのちにじのレッスンに参加すると

 

 

・赤ちゃんの頭から指先まで

 今しかない可愛さに気づき、

 赤ちゃんがもっと愛おしくなります。

 

・赤ちゃんが心地いい眠りに

 つけるようになり

 ママのホッと一息できる時間も

 できます。

 

・抱っこでなくても赤ちゃんが

 ご機嫌になるので

 ママのからだと心がラクになり

 心に余裕が生まれます。

 

・目の前のわが子に向き合うことで

 誰とも比べず赤ちゃんの成長を

 応援できるようになります。

 

・子育ての話や悩み相談もできて

 「自分だけじゃない」

 ときづけることで

 ママの心も軽くなります。

 

 

 

そうすると、なんだか忙しかった

ママの心に余裕ができて

「今」という赤ちゃんとの生活を

心から楽しめるようになり

子育ての自信にもつながるんですね。

 

 

 

 

 

 

それでは詳細です

 たいようクラス(4回レッスン)

 

 

1回目 3月8日(水)

10時半〜12時

 

1回目は、体験レッスンとして

ご受講いただけます。

 

2回目 3月15日(水)10時半〜12時

3回目 3月22日(水)10時半〜12時

4回目 3月29日(水)10時半〜12時

 

対象 1組〜3組さま

 

対象年齢 2ヶ月〜ハイハイ前の赤ちゃん

 

会場  北千住おうち教室

    北千住駅より徒歩15分

    バス5分 「千住竜田町」

    降車目の前

    千住大橋駅 徒歩20分

 

    駐車場は近くの

    コインパーキングを

    ご案内しております。

 

    ご予約後、詳しい

    住所をお伝えしますね。

 

持ち物 ・いつものお出かけグッズ

    ・赤ちゃんを包めるサイズの

     バスタオル1枚

    ・赤ちゃんの水分補給

     できるもの

     (ミルク・母乳・水・

     お茶etc)

 

料金  10000円

    (1回目を体験レッスンとして

    ご参加いただけます 

    体験レッスン3000円)

     

 

    ・レッスンで使うオイル

    ・防水シート

    ・手順シート

    ・レッスン中のお写真

     (赤ちゃんとのツーショット

     写真)

    ・オリジナルテキスト

    ・お茶スイーツ代 込み

 

 


 

 

あなたと赤ちゃんの生活が 楽しくなる

ベビーマッサージ体験レッスンはこちらです♪ 

 

 

 

 

赤ちゃんとの生活は

可愛いけれど、大変で。

忙しいけれど、

一日何もできていないような。

 

 

自分ではどうしようもない

気もちになったりするけれど

 

 

そんなときにふれあうことで

 

 

・赤ちゃんはこうあそんだら楽しいんだ!

・眠くなったらここをマッサージ

 すれば落ち着くんだ!

・便秘だって解消できるんだ!

 

 

と赤ちゃんのことがわかるようになると

育児への自信にもつながり

赤ちゃんとの生活が楽しくなるんです。

 

 

 

 

 

 

そんなママさんを一人でも多く

増やしたい♪

 

 

そんな想いでベビーマッサージを

お伝えしています。

 

 

あなたのお役に立てたら嬉しいです。

 

 

最後までおよみいただき

ありがとうございました。

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓
 
 
 

お問合わせはこちらからもできます↓

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき