探してたブログ見つかった❗(酸化還元) | (*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

(*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

気が向いたら書く事にしています(´▽`)最近は金魚の備忘録として使っています(入れ換え作業は進まず…)

水関連でもうひとつ❗
ずーーーーーーっと、どこにあるのかなと探していたブログ… …普通に「さとうみうろう ブログ 酸化還元」で、ググッたら出てきたキョロキョロ
(ずっとみっちゃんのブログ内で探していて…
毎日ブログ書くから多過ぎて探せなかった…
普通にググればよかったーーーーーー😭)

とにかく、やったー😆🎶探すこと数年、諦めたりしたが
これを見たかったのです❗ニコニコニコニコニコニコ

水に回転をかけると、川の上流のようなお水になる❗という認識で記憶しておりました☺️
なので、ブログ探せなかったけど記憶を頼りに
水槽に水を注ぐ時、ひしゃくでチョロチョロやってみたり♪効果があるかはわかりませんが、注ぎ口の長いじょうろで気に入ったデザインのがあったらそれで水を注いでみたい✨それっぽいし(^^)

あと丸味のある壷の話、デカンタだっけ?
とにかく水を卵形にいれておくだけでもいいらしい
金魚鉢って正にそうじゃんキョロキョロハッと思った❗
古代の壺などの形も…

「あの形の瓶あったらゲットしたい!」
と、ずっとおもっていたけど、なかなかない

YouTubeも楽しいので、もう一度見てみよう♪
(アカウントも変えてしまったので、YouTube探せなかったのでありがたい、とっても嬉しい☺️)


注ぐだけで水質がよくなったらいいなぁ、と思いチョロチョロ手首が疲れない程度に注いでます

お水に違いは出ているのだろうか?
注いでいると割りと近寄ってくるけどどうなんだい?
アマゾンのおいぼし♪

いいじょうろあったらやってみたい!

(追記)
たまたま見つけたので貼る
緑茶もなかなか、いいみたい🍵😌✨
そう思うとただのお茶→身体にいい!
というイメージで飲める☺️




【余談…】
古代の壷が膨らんだ卵形をしていたのには意味があったんだな~☺️ エジプトのお家のお庭には(現在)、大きい壷が2個くらい置いてあって、多分飲み水とかなのだろうけど、壷が丸味をおびているので保存用に良いのかも✨と思ったりしたことを思い出しました~♪

⬇️これです!もっとお家の正面からの写真があった気もしたけど、動画だったのかも、とりあえずのイメージとしてお庭に必ずある壷❗(旅行写真より)
ニコニコう~ん、めっちゃいい感じの壷🏺
古代の感じが出ていていいですね~♪今でも使ってるのがいいね
きっと冷たくなってるのだろう…等と想像…

前に飼っていた犬用に冷えた水を用意したくてやりたかった装置です🐕️素焼きの器に汲んだ水は置いておくと冷えるので、夏でも冷たいお水が飲めると聞いたのでやってみたかったが、結局犬が生きている間に出来ず…でも見ることはできた!

ナイル川の水を引いてきたのを汲み上げて使っている

用水路沿いのお家、どんな生活をしているのだろうか?

もっと昔ながらのお家が連続して並んでるグリーン地帯の家なんかは家ごとに壷🏺があって、体調不良なのに窓の外をみつづけてた思い出…

ちょっと思いを馳せましたが、
回転をかけるといい水になりそうなので、引き続きやってみることにします☺️


(つづく…)