やっぱり、転覆っぽい | (*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

(*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

気が向いたら書く事にしています(´▽`)最近は金魚の備忘録として使っています(入れ換え作業は進まず…)

ん~😥やっぱり転覆っぽいので、最終的に隔離になったキャリがこちらです⬇️

透明容器の浅い水深で過ごしてもらいます



広い水槽に移したら…
やっぱり泳ぐ以外は沈むのでバタバタする…
気を抜くと後ろにひっくり返りそうになる❗
バタバタしてバランスをとり、疲れて沈んでいくの繰り返し

トラハッ「ちょっと来て❗キャリが…」


お腹を上にして、水草を枕にして休憩するキャリびっくり

一旦水深の浅い水槽に移してみましたが、
元いた住人があたふたするキャリのことが気になってストレスになりそうだったので隔離となりましたあせる

リュウ「なんか見たことないのがいるんですけど~あせる

リュウ「異常事態です❗逃げろ~あせる

リュウはいつもと違う環境に超~敏感で、
すぐパニックになり自身が転覆してしまうので落ち着くことができなさそう😥
⬆️こんな感じで、めっちゃ訴えてくるのでキャリは別容器に隔離となりました汗

ちょうどアマゾン&シロ用に購入した水槽台を組み立てて、試しにメダカ水槽を置いてみたところだったので、下段に隔離容器を置いてみたところバッチリハマりました😉✨


この浅さなら縦になって寝られるし、空気も吸いやすいので、慣れてきたら泳ぐより休憩するほうが多くなってきましたニコニコ疲れたでしょ~休んで~


この水槽台はこのままここで使うことに

トラ「なかなかいい水槽台だなぁ…💕」
        「メダカとキャリの様子が見られていいねぇ」

観察もしやすいし、日光浴もできるのでよさそうです☺️引き続き様子見です

(つづく…)