比べなくってもいいんだよ | HaReMa Yoga -ハレマヨガ- のブログ

HaReMa Yoga -ハレマヨガ- のブログ

野田市で唯一、アナトミック骨盤ヨガと筋調整ヨガのあるスタジオ

「人と比べなくたっていいんだよ」っていう言葉に、
  
正直今までめちゃくちゃ違和感を感じて来てました。
  
しっくり来ないこの言葉
 
まずひとつ言えるのは
 
比べる事で見えてくる事が確実にあるのに
比べる事なく自分の世界の中だけにいる事は
本当に幸せなのだろうかと言う事です。
 
つまり何が言いたいかと言うと
「比べること」自体は、悪い事ではないと言う事。
 
「比べた結果」、
あなたがどう感じて、
どう動くのかが大事なのでは?
という事。
  
そこが本来考えなくてはならない事
なのではないでしょうか。
 
「比べなくっていいんだよ」
すごく優しくて甘い心地の良い響きに
ついつい浸りがちですが、
 
私は
「比べた結果」
自分がどうするかの方が
遥かに大事なことのように思います。
 
ですので、
比べるべき対象がお近くにいる
そんなあなたはきっと幸せなのです。
  
  
コンフォートゾーンのお話しを
ここ最近はさせて頂いております。
 
人が持っている
コンフォートゾーンは、
人それぞれ違います。
 
それこそ、
「比べなくっていいんだよ」
 
知らない事があっていいんだよ。
知らない事をバカにするやつがいけないんだ。
ただし、知ろうとする姿勢は大事だよ。
 
そしてあなた自信が知ってる事なら、
知らない人には教えてあげなよ。
 
 
そんな風に思った秋の夜でした。
 
最後になりましたが、
本日もアナ骨にお越し頂きまして、
誠にありがとうございました。(画像失念!)
さちこ 

よろしければ、「いいね!」を押してくださいね。