大好きですっっ!! | 横浜ハレ系のスタッフブログ(^^)/

横浜ハレ系のスタッフブログ(^^)/

横浜エリアで働く、ハレ系スタッフのブログです(′・ω・`)

皆様こんにちは(^^)
メイドin横浜のマッコイです♪
 
突然ですが自分はマンガの脇役キャラが大好きでして・・・
主人公キャラより男気溢れるキャラクター。主人公や他のキャラに対して
理解を示すキャラクター『脇役』熱く惹かれる所が御座います!!
 
簡単に言うなれば『孫悟空』より『ピッコロ』『クリリン』
『ケンシロウ』より『レイ』『トキ』
『キン肉マン』より『ラーメンマン』『ロビンマスク』
『アムロ・レイ』より『ブライト艦長』『カイ・シデン』
と言った所でしょうか・・・
 
そんなんで、イチオシの名脇役達をご紹介致します。
 
まずは『鋼の錬金術師』から『ジャン・ハボック』
くわえタバコがトレードマーク!!
女性に弱い所が自分と重なる人物です。
男気溢れる人物で上司である『ロイ・マスタング』との別れの
シーンはとても心が熱くなるモノがあります。
 
お次は『スラムダンク』から『水戸洋平』
『桜木軍団の』実質リーダー的存在!!
主人公『桜木花道』の良き理解者。
実はバスケ経験者では?と勘ぐってしまう事も多々ありますが
物語を語る上で絶対に外せない人物であると断言します。
バスケ部襲撃事件の時とか最高!!としか言いようが無いですよね?
 
少女マンガ代表は『君の届け』の『ピン』と『龍』
主人公『黒沼爽子』の担任と主人公の彼氏『風早翔太』の親友。
どちらかと言えば主人公の良き理解者というより彼氏の『風早』の理解者かな?
まぁどちらもそれぞれキーパーソンとなっているのでこれもアリって事でも
いいですよね?
『君に届け』だったら『爽子』の親友『ちず』『あやね』といるんですけど・・・
自分的にこの2人の方がストーリを盛り上げてくれてるかな?
と言う事で今回はこの2人に決めさせて頂きました♪
 
最後は『るろうに剣心』から『斎藤一』
『るろ剣』だったら『左之助』だろ?と言う声が聞こえて来そうですが
だた単に好きなキャラクターです♪
何と言っても『悪・即・斬』の精神!!
共に死地をくぐり抜けた無名の愛刀を使い続ける義理固さ。
更には一つの技を最高にまで鍛錬すれば最強の必殺技になると
考えているその精神!!
何をしてもカッコイイの一言でマトメられます。
そう言えばこのキャラもくわえタバコだなぁ・・・
 
まぁ自分のオススメの一部を紹介させて頂きました。
そんなんで皆様のオススメも是非教えて下さいね(*^^*)