名古屋名物・味噌煮込みうどん@平塚 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

今日は雨でとっても寒い。


こんなときは、やけどしそうなくらい熱々のものが恋しくなります。
フーフーってしながら食べたい。





平塚にある『うどん処 元貴』さん






先日食べに行きました~♪




時間がたってもグツグツしている土鍋^^

固くてこしのあるうどんと、
お味噌がとってもマッチ


えびの天ぷら、鶏肉(関西ではかしわ?)、卵に長ネギ、
そして大きなシイタケとかまぼこ。
たっぷりの具でとっても満足なランチでした。

おいしかったー




赤みそのスープで食べるえびの天ぷら。
関東ではびっくりですが、初めて名古屋で食べた時は
感動したもんです 笑

私の故郷の山梨でも、味噌で煮込んだ「ほうとう」が
ありますが、白みそベースで、もちろん天ぷらを入れることは
なかったのでほんと驚きました 笑


ではでは。
気温も下がってきたので、みなさん温かくして
のんびり過ごしてくださいねぇ