デイヴィッド流かつおのたたき。そして献立ノートで紹介していただきました~♪ | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。

週末はいかがお過ごしでしたか~^^
とってもいいお天気で、楽しくすごせたのでは♪

なんだかあたふたと先週も働いていたのでご紹介遅れましたが。。

焼きズッキーニのサッパリ和風トマトソースを、
献立ノートに紹介して頂きました~♪

うまくリンク貼れなかったので、こちら。


嬉しい―
ありがとうございま~す^^




これはTOKYOMXでオンエアされている『5時に夢中』という番組のなかの、やっつけ晩ごはんというコーナーでもマツコデラックスさんに作っていただき、しかも完食していただいていたレシピです^^

是非機会があったら作っていただきたいっ





わたしの週末はというと、とても楽しい友人のひとり、そして最近いろいろコラボさせていただいている
デイヴィッドのホームパーティーで、お料理を手伝いに行ったり、高尾山へ友人ファミリーと登山に行ったりと、有意義な週末を♪


高尾山は友人の息子2人も一緒に行ったのですが(下の子は年中さん)、とっても頑張って登り切ってました!!
頑張ったね♪
みんなでお弁当持っていって、それもおなかが空きすぎて、写真も撮れなかったのですが、とっても美味しかったです♪

運動している時の外で食べるお弁当は格別!!



そしてそしてホームパーティは。
今回のデイヴィッドのお食事会はカツオの藁焼きがメイン



デイヴィッドがこのように焼いて。


凄い量ですよね!!

まぁ、ゲストが30人ほどだったのでペロリとなくなりました



その他に、仕込みしておいた食材を私が調理して、彼の焼いたお皿に盛り付けてなどして、5、6種類ほどのお料理を。


いろんな業界の方がいらしていて、私もとっても刺激になりました^^
楽しかったーー♪


デイヴィッドのお料理は、日本人が思いつかない食材のアイデアの宝庫!!会話していると楽しいです。


さてさてさて。

近日告知いたしますが、またまた私の味噌教室が開催されます。

デイヴィッドの仲良くしている熊本の無農薬大豆と、玄米麹、天草の塩を使った味噌教室。

そちらも是非お時間あればいらして下さいね~

またまたギリギリで申し訳ないのですが、6/8(日)の午後です^^




ではでは今日もどっぷり平日www
頑張って行きまっしょい