焼きズッキーニのサッパリ和風トマトソース | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。


わたしの好きな野菜のトップに近い座に君臨するズッキーニラブラブ


本日はわたしがよくおつまみにしているズッキーニのご紹介。

何てことはない揚げ焼きしたもの。


たかが揚げ焼きなんだけど。

されど揚げ焼きなんです^^


ナスでも良く作ってます♪


『焼きズッキーニのサッパリ和風トマトソース』






=============================

~材料~


ズッキーニ 1本


オリーブオイル 大さじ3

塩 少々

ホワイトペッパー 少々


玉ねぎ 1/6個

トマト 1個

しょうゆ 大さじ2

酢 大さじ2


かつおぶし 適量



~作り方~


1  ズッキーニを1センチほどの輪切りにする。玉ねぎはみじん切り、トマトも粗みじんに切る。


   ↑包丁使うのはここまでです^^


2  ボウルに★を入れて混ぜておく。


3  フライパンに大目にオリーブオイルを入れて、ズッキーニを焦げないように揚げ焼きする。


    ↑水分で油がはねるので気を付けて下さい。 


4  綺麗な焦げ目がついたら油をきって器に盛り、2とかつおぶしをかけたら出来上がりです^^




================================



和と洋の融合~ニコニコ




あっという間にできるし、油を使っていても、トマトと酢の酸味でさっぱりして、いくらでも食べられちゃう一品です。


さて、週末。

日曜日は行ってみたかった焼肉屋さんへ行くのでわくわくしとります☆


みなさん、素敵な週末を~ラブラブ




レシピブログに参加中♪

読者登録してね

ペタしてね



かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ