ムネ肉の和風ソテーと焼ズッキーニ。そして試験前の徹夜気分。 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。



ひゃー!!

青色申告の時期ですあせる


この時期わたしは

期末試験前の女子高生の気分。    ←これ女子高生などと図々しい!

ぎりぎりまで動き出さないってことね。



夜な夜な書類を広げて。

気を散らしては、もやしもんを読みだしたり、デスパレートな妻たちを観たり、音楽をかけたら夢中になってしまって別のアーティストバージョンのあの曲を聴きだしたり、猫じゃらしで猫ズをじゃれさせてみたりとちっとも作業が進みませんっチョキ


何しろ、PCのデスクに座ると、必ずサクラさんがひざの上に乗ってきては頭をぐいぐいわたしの腕に押してきて。。

キーボードもろくに打てない。。。




まあ許してつか~さい。期限までには必ずやっつけますグッド!



さて。


そんなこんなで、わが家の方が外出の時は手抜きな料理。

この日はというと、


『ムネ肉の和風ソテーと焼ズッキーニ』






そして。


お米を炊くのもめんどうな私は。


『新じゃがバター明太』









『ムネ肉の和風ソテーと焼ズッキーニ』 レシピ。

==============================


材料


鶏ムネ肉 150g


粗塩 少々

ブラックペッパー 少々

酒 大さじ2

しょうゆ 大さじ1

バター 5g


オリーブオイル 大さじ1



~作り方~


1  ムネ肉は包丁で平らに広げて厚さを均等にして、塩と胡椒をふる。


2  フライパンにオリーブオイル。皮の面からじっくり焼く。皮が嫌いな人は取っちゃって下さい。私は大好きなのでそのまんま。


3  中まで火が入るころ、酒をジュッと入れて、しょうゆとバターを入れて味が絡んだら完成です。



=============================


バターと醤油もベストカップル♪

バターと明太子もベストカップル♪


バター食べ過ぎ。。

けど脂溶性のビタミンに優れているので、美肌つくりにはもってこいなんですよ、バターってニコニコ


だから時にはいいとしておこう。





疲れていたのか、この日は缶ビール500を一本で撃沈~おやすみ


たったね!


たった一本だよ!!


驚きます、自分でビックリマーク


まあそんなこともありますね^^


では、今日はしとしと雨の日ですが。

のーーんびり気分で家事も仕事も。

みなさま午後もがんばりましょう♪




読者登録してね

ペタしてね